MENU CLOSE

連載

#113 コミチ漫画コラボ

子ども2人が順番に…「育児最大の敵」に打ち勝つ 漫画わたしの目標

「コミチ」とのコラボ企画でマンガを募集しました

マンガのSNSを運営する「コミチ」とのコラボ企画として「#わたしの目標」をテーマにマンガを募集しました。大賞に決まったのは、プラモデルにハマって気づいたことを描いたマンガです。そのほか、入賞した作品を選評とともにご紹介します。
【PR】デフリンピックへ向け「おもてなし」のコミュニケーション学ぶ

【大賞】1/72プラモデルソッピースF.1キャメル複座練習機を(いいかげんに)作ってみた。(珠虫さとり著)

美しい作品に出会ったら、自分も描いてみたい作ってみたいと思うことは多々あります(もちろん真似できないことが大半なのですが)。

漫画の作者は、複葉機(主翼が2枚以上ある飛行機)に魅せられ、ネットで見つけたプラモデルに挑戦します。

しかし、プラスチックのパーツは想像以上に繊細。折ってしまったり、ずれてしまったり。イメージ通りに行かない様子が伝わってきました。

諦めた工程はあったとしても、「次はもっとうまく作る」という前向きな姿勢に力をもらいました。(選評:河原夏季)

【入賞】育児最大の敵。(hieta_yakko著)

同じ子育て世代として「わかる……(静かに深くうなずく)」と共感した次第です。

子どもと日常を過ごすようになってから、「普通」のありがたさに気づくことが多くなった気がします。

なので、作者の方の「こんなシンプルな目標が~」の締めの言葉は多くの心に染みわたるのではないでしょうか。

ちなみに初詣、私は「平和と健康」を祈願いたしました。(選評:金澤ひかり)

     ◇

今回ご紹介できなかった応募作品は、コミチのサイト(https://comici.jp/stories/95c2bf185e3e1)でご覧ください。ご応募いただき、ありがとうございました!

withnewsは2018年10月から、漫画のSNSを運営する「コミチ」とコラボ企画を始めました。お題に沿って、身近な出来事や思い出をストーリーにした作品を募集しています。

連載 コミチ漫画コラボ

その他の連載コンテンツ その他の連載コンテンツ

全連載一覧から探す。 全連載一覧から探す。

PICKUP PR

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます