MENU CLOSE

ネタのタネ

伊豆・城ケ崎海岸のフラワーガーデンをカラフルな花々が彩る!

by 株式会社伊豆シャボテン公園

  • 提供:PR TIMES

ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデンで春の花が見頃

ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデンでは、「リナリア」「ムルチコーレ」をはじめ「キンギョソウ」や「マーガレット」などが見頃となり、華やかなフラワーシーズンが到来いたしました。


エントランス付近を彩る「リナリア」
エントランス付近の花壇には「リナリア」が、オーシャンビューの岬には「ムルチコーレ」と「キンギョソウ」が、階段状の花壇には「アリッサム」や「キンギョソウ」「マーガレット」などがそれぞれに咲き誇り、園内各所で春ならではの花々の競演を楽しむことができます。

今後は、ゴールデンウィーク頃にかけて“昇り藤(ノボリフジ)”とも呼ばれる「ルピナス」や、ピンク色の品種の「マーガレット」、青く小さな花が可憐な「ネモフィラ」などが成長し、フラワーガーデンをより一層カラフルに彩ります。

「リナリア」海を見渡すエントランス付近の花壇(120平方メートル)に約1,000株を植え、現在見頃を迎えている。5月下旬頃まで楽しむことができる。


「ムルチコーレ」太平洋を望む岬の花畑に植栽した約1,300株が黄色い絨毯のように咲き、海や空とのコントラストが見事。


「キンギョソウ」岬の花畑ほか、階段状の花壇でもカラフルな花が見頃を迎えている。


「マーガレット」園内各所に様々な種類を植栽。今後はピンク色の種類が見頃に。


「ルピナス」ミュージアム前の花壇が見頃に。今後は、エントランス付近の花畑に植栽された一群がGWにかけて見頃を迎える。


「ビオラ」エントランス(入園ゲート)付近やミュージアム前の花壇など園内各所に植栽。長く楽しむことができる。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

記事のシェア

この記事をシェアする!

LINE!
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます