MENU CLOSE

ネタのタネ

【阪急うめだ本店】阪急でしか手に入らない200種類以上の阪急オリジナルグッズが大集結!「うめだスヌーピーフェスティバル2024」8月7日(水)より開幕

by 株式会社阪急阪神百貨店

  • 提供:PR TIMES

会場全体が、夢いっぱいの宝の島 「PEANUTS TREASURE ISLAND」に。



タイトル:「うめだスヌーピーフェスティバル2024」
特設ページ:こちらから
期間:2024年8月7日(水)~19日(月)
場所:阪急うめだ本店 9階 催場・祝祭広場・アートステージ
阪急阪神百貨店公式通販 E-STORES:7月30日(火)午後7時~先行販売

年に1度、PEANUTSの様々なグッズが集まる「うめだスヌーピーフェスティバル」。今年は、夢いっぱいの宝の島 「PEANUTS TREASURE ISLAND」をテーマに、阪急オリジナルデザイングッズや先行販売品、限定スイーツ等、阪急でしか手に入らないアイテムが勢揃いします。また今年のオリジナルデザインアートを使ったフォトスポットやワークショックなど、会場ならではのお楽しみも登場。大人からこどもまで冒険気分でお買い物を楽しめるイベントを開催します。
■今年のテーマは“トレジャーアイランド”!阪急オリジナルデザイングッズが200種類以上登場!<祝祭広場>お出かけグッズや、日常使いにぴったりなキッチン用品、ステーショナリーなど、今年のオリジナルデザインアートを使用したアイテムが多数登場します。スヌーピーが持つ宝箱を開けるとウッドストックが登場する、スヌーピー&ウッドストックぬいぐるみセットもお見逃しなく。

(左から)缶ミラー(直径7.5cm)770円、
スヌーピー&ウッドストックぬいぐるみセット (スヌーピー:17×24cm、ウッドストック:4×9cm)4,840円、
ハンカチ(50×50cm)2,200円
タオルポーチ(14×18cm) 2,200円
【いずれも阪急うめだ本店限定】



日めくりカレンダーメモ 1,870円【阪急うめだ本店限定】エコバッグ(S) 1,210円【阪急うめだ本店限定】ウッドキャップステンレスタンブラー 2,640円【阪急うめだ本店限定】
アクスタキーホルダー 各660円【阪急うめだ本店限定】キャンディーポーチ 1,430円【阪急うめだ本店限定】ダイカットメモスタンド 660円【阪急うめだ本店限定】
ドイツと同時世界先行販売!「シュタイフ」のピーナッツ75周年限定モデル<催場>1880年創業、ドイツ発の世界最古のぬいぐるみブランド「シュタイフ」よりピーナッツ75周年限定モデルが登場します。

チャーリー・ブラウンとスヌーピー
(チャーリー・ブラウン:高さ21cm、スヌーピー:高さ15cm)
84,700円【原産国ドイツと同時世界先行販売】




■スヌーピーがスイーツに!「マサヒコオズミパリ」初登場<祝祭広場>チョコチップクッキーが大好きなスヌーピーときょうだいのオラフのためのご褒美ソフトクリームをイメージして作られた「マサヒコオズミパリ」の特別なスイーツ。スヌーピーとオラフが描かれた可愛いカップにも注目です。

ソフトクリームMOスヌーピー<チョコチップ>
(1個、カップ付き)981円



■ふっくらした姿に癒される、スヌーピーのきょうだい “オラフ” グッズをピックアップ<祝祭広場>ぬいぐるみやハンカチ、スイーツなど可愛い “オラフ” グッズを特集。中でも型抜きが楽しめるバウムクーヘンのオラフ柄は、うめだスヌーピーフェスティバル初登場です。
ぬいぐるみ オラフ 2,860円 ハンカチ (縦50×横50cm) 2,200円 型抜きバウム(65g、1個)600円 ※柄はランダムです。
■8月14日(水)からは、人気沸騰中のバッグブランド「ボールアンドチェーン」が登場!<アートステージ>「PEANUTSコレクション」(入場には事前予約が必要です)
大人気だった昨年に引き続き、今年は冒険を楽しむ「PEANUTS」の仲間たちが刺繍された阪急オリジナルデザインのバッグが登場します。
ショッピングバッグ<M>(30~43×46×9cm) 6,050円、<mini>(20×22×7cm) 4,950円
■会場ならではのお楽しみにも注目。6つの多彩なワークショップを開催<催場><カラフルドライフラワー ウッドインテリアボード ※要予約>
阪急オリジナルデザインアートのウッドボードにお好きなミニ花束とリボンを選んで自由にアレンジ。
開催日時:8月8日(木)・9日(金)
各日午前10時30分~・午後1時~・午後2時30分~・午後4時~・午後5時30分~(各回約40分)

その他、ブラス(真鍮)を使ったアクセサリー作りやハンコを使ったポスター作りなど、6つのワークショップを開催。自分だけの「PEANUTS」アイテムづくりをお楽しみに。

予約受付:7月30日(火)午後7時からこちらより。




前半と後半でデザインが変わる!宝箱を探して会場限定ステッカーをゲット!<前半>8月7日(水)~13日(火) <後半>14日(水)~19日(月)
会場の3つの宝箱に隠された文字を組み合わせて、秘密の合言葉を完成させよう!特設カウンターで合言葉を伝え、公式インスタグラムアカウント @hankyu_event のフォロー画面を呈示いただいた方に、会場限定ステッカーをプレゼントします。
※おひとりさま各日1枚限り。
※各日予定数に達し次第、配布終了。




カード会員様に会場限定缶バッチをプレゼント期間中、会場にて1レシート税込10,000円以上お買い上げの、外商お得意様カード・ペルソナカード会員様に会場限定缶バッチをプレゼント。5種類のデザインは、開けてからのお楽しみです。
※各日先着200名様。なくなり次第終了。




<展開ブランド一覧>
阪急オリジナル/ボール&チェーン/ジブ/シュタイフ/スヌーピーミュージアム/アート コレクション ハウス/エドム/ゾフ/ロクシタン/ミズノ/スヌーピータウン/スヌーピーズ サーフショップ/039 ランドリー/ピーナッツ ライフ&タイムズ/おかいものスヌーピー/ジャーニー ウィズ フレンズ/マサヒコ オズミ パリ/スヌーピー ショコラ/ピーナッツ カフェ/ウッドストックネスト/帝国ホテル 大阪/啓文社/ザ スキップス/フェイラー


【「ピーナッツ」とは】
「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査とSTEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。
■コピーライト
(C) 2024 Peanuts Worldwide LLC( 短縮形 (C) 2024 Peanuts )
■関連URL
・日本のスヌーピー公式サイト https://www.snoopy.co.jp/
・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」 https://www.facebook.com/SnoopyJapan
・日本のスヌーピー公式Xアカウント「Snoopy Japan」 https://x.com/snoopyjapan
・日本のスヌーピーNEWS 公式Xアカウント「Snoopy News Japan」 https://x.com/snoopy_jp_info
・日本のスヌーピー公式Instagramアカウント「SNOOPY in Daily Life」 https://www.instagram.com/snoopyindailylife
・日本のスヌーピー公式Tiktokアカウント「ピーナッツ【公式】」 https://www.tiktok.com/@peanuts_jp

■掲載原稿確認のお願い
ご掲載いただく際は、事前に原稿を確認させていただきますようお願いいたします。また、当社からお 送りする画像をご利用の際は、必ず下記クレジットを表記してください。(C) 2024 Peanuts Worldwide LLC (短縮形 (C) 2024 Peanuts)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

記事のシェア

この記事をシェアする!

LINE!
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます