コンタクトデビューをした年齢は、ほとんどの人が中学生・高校生のとき。実は、10代のコンタクトレンズは「1DAYタイプ」が主流。約50%も占めているのです。
毎日交換してレンズケアが不要なのは、衛生面で安心材料ですが、お金の面ではどうでしょうか。使い捨てタイプだと、どうしても金額が心配になりますが……。
そこで、メニコンが提供しているサービスが、月々の定額制システムの
「メルスプラン」。要するに、コンタクトレンズのサブスクで、130万人以上が利用しています。
月額費用は「Magic」「Magic toric」の場合で税抜4400円(別途入会金が必要となります)。万一のトラブル時に交換できるのはもちろん、いつでも度数の変更が可能です。
一般的に、乱視用レンズの価格は、近視用のレンズよりも高いケースが多いのですが、「メルスプラン」では、近視用レンズも乱視用レンズも同じ料金。乱視用レンズを使ったほうがよりはっきり見えるのに、価格を優先して近視用レンズをガマンして使う……なんて必要はありません。
「そろそろコンタクトデビューかな」という中高生は、ぜひサブスクでの利用を考えてみるのはいかがでしょうか。家族や身の回りの人がデビューを控えた大人の方々は、自分自身が10代の頃を振り返ってみて、おすすめしてみるというのもアリです。
勉強、スポーツ、趣味、恋愛、ファッション……。コンタクトレンズは、今までの自分を変えて、成長するための大きなきっかけになります。目の前の視界が大きく開ける感動は、まさに“マジック”と言えるかもしれませんね!
1DAY(1日使い捨て)コンタクトレンズ「Magic」「Magic toric」
https://www.menicon.co.jp/products/lense/magic/
※コンタクトレンズは高度管理医療機器です。必ず眼科医の指示を受けてお求めください。
●装用時間・期間を正しくお守りください。●取扱方法を守り、正しくご使用ください。
●眼の検査は必ずお受けください。●少しでも異常を感じたら直ちに眼科医の検査をお受けください。
●添付文書をよく読み、正しくご使用ください。