MENU CLOSE

エンタメ

USJで突然登場した「幻の商品」! 「●●チョコ」がネットで話題

とにかくコラボするUSJ

出典: 朝日新聞

目次

突然の発表

【PR】「あの時、学校でR-1飲んでたね」

 今年15周年を迎えたユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)が突然発表し、売り出されたコラボ商品がネット上で話題になっています。


その名も「ユニバーサルマンチョコ」

 千葉ロッテマリーンズなどで活躍し、「ビックリマン終身名誉PR大使」を務める元プロ野球選手の里崎智也さんが「レアアイテム必至」、ビックリマンのイラストを手がけるデザイン会社「グリーンハウス」が「幻の商品」などと次々にツイートして、話題が沸騰。


 これらのツイートを見て、すぐにUSJに足を運んだ猛者が続出した。


 ガセネタじゃないかと思った人も。


とにかくコラボ三昧

 ドラゴンボールやワンピース、AKB48、妖怪ウォッチなど、とにかくコラボしまくっているUSJ。

 とうとう1980~90年代にかけて子どもたちを夢中にさせた、あのおまけシールにまでその触手を広げたようです。

毎日開かれているAKB48のライブ
毎日開かれているAKB48のライブ 出典: 朝日新聞

中にはアラフォー胸アツのあのシールが

 ビックリマンファンの記者は、さっそく知り合いに見せてもらいました。

外箱は全部で4種類
外箱は全部で4種類

 1箱8個入り。ビックリマンに夢中になった世代なら誰しも〝胸アツ〟のホログラムシールが1枚入っています。

奥に光るのがホログラムシール!
奥に光るのがホログラムシール!
シールは全部で10種類
シールは全部で10種類
実物はキラキラシール
実物はキラキラシール
ホログラムシールは光に当てると七色に光る!
ホログラムシールは光に当てると七色に光る!

 1箱2500円で数量は限定。大人買いしている人も多数とのことで、早めに行かないと売り切れるかも!?

関連記事

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます