MENU CLOSE

エンタメ

1259

【速報】『山崎シゲル』まさかの10万部 Gジャンプ掲載決定

twitterから書籍化まで果たした話題の1コマ漫画『サラリーマン山崎シゲル』。そのシュールな面白さは、一度見たらきっとあなたもクセになります。グランドジャンプでの連載も決まり、ノリにのってます。

『サラリーマン山崎シゲル』
『サラリーマン山崎シゲル』 出典: twitter

目次

部下と部長の掛け合いがシュールすぎる・・・!

twitterで大人気、6月4日に書籍化を果たした『サラリーマン山崎シゲル』。
一見普通のサラリーマン・山崎シゲルの奇行と、その部長の優しいツッコミが織りなす、奇妙でシュールな日常1コマ漫画です。








作者の田中光って何者?!


作者の田中光の正体は、ピン芸人・タナカダファミリア。

帯コメントを寄せているピース又吉から「特技を伸ばしたうほうがいい」とアドバイスを受け、田中は1年ほど前からTwitterに「サラリーマン山崎シゲル」を投稿。
これをまとめた同書には、「こんな部下は嫌だ」という大喜利的な発想から生まれたネタの数々が収められている。
お笑いナタリー

当初はお笑いの活動を知ってもらうために始めたものだったが、二階堂ふみや同期の芸人・エハラマサヒロらの拡散によりインターネット上で話題に。
お笑いナタリー


そんな有名人たちにも大人気の『サラリーマン山崎シゲル』









予想外の10万部突破
予想外の10万部突破 出典:ポニーキャニオン提供

 発売元のポニーキャニオンの担当者は「田中さんにとっては初めての出版。処女作で10万部を超えてくるなんてかなり異例です」とびっくりの様子。増版も進めているそうです。
 
 ツイッターのフォロワーも17万人を突破。あまりの人気ぶりを受けてか、集英社の「グランドジャンプ」(毎月2回、第1と第3水曜日に発売)にも連載が決まりました。8月20日からデビューするそうです。

 ネット発の一コマ漫画の快進撃に、今後も目が離せません。

集英社のグランドジャンプ8月6日号
集英社のグランドジャンプ8月6日号 出典:ポニーキャニオンのプレスリリース資料から
サラリーマン山崎シゲル 出典: YouTube:ponycanyon

新着記事

PR記事

コメント
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます