MENU CLOSE

ネタのタネ

女優・木村多江さんが表紙とインタビューに登場 「保守的にならずに挑戦」/情報誌『めりぃさん』vol.18 4月10日発売

by ては~とホールディングス株式会社

  • 提供:PR TIMES

笑って、泣いて、自分を生きる(木村多江さん)/まるっと志布志を召し上がれ/つるや吉祥亭で過ごす 心尽くし春の温泉旅/『めりぃなパンマニア』流パンのアレンジレシピ  

ては~とホールディングス株式会社(代表取締役社長 兼 グループCEO:後藤 康太 以下、ては~とホールディングス)は、 情報誌『めりぃさん』vol.18 を2023年4月10日(月)に発行いたしました。

今回の巻頭インタビューには、映画・ドラマ・ナレーションなど幅広い活躍を続ける女優・木村多江さんが登場!
年齢を重ねる中で成長を続けるための秘訣、健康のために大切にしていることなどをたっぷりとお話をお伺いしました。
その他誌面では、全国美味しいものキャラバンと題して、鹿児島県・志布志市の美味しいものを大特集。春にピッタリのスイーツや、伊豆熱川「つるや吉祥亭」の温泉旅、パンのアレンジレシピなど、盛りだくさんの情報をお届けします。




巻頭インタビュー「笑って、泣いて、自分を生きる」
ふわりと相手を包み込むような雰囲気を持つ木村多江さん。
役者として母として、時に悩み、落ち込みながらも、常に前を向く方法を探してきたと言います。新しいことにチャレンジし続ける姿勢や、イヤな気持ちを持ち越さないための「気持ちの切り替え方」などについてお話を聞きました。

●木村多江さん/きむら・たえさん
1971年生まれ。学生時代から舞台活動を始め、96年ドラマデビュー。以降テレビ、舞台、映画で活躍。2023年4月からレギュラー放送のNHK Eテレ『木村多江の、いまさらですが…』ではMCを務める。

特集1 全国美味しいものキャラバン まるっと志布志を召し上がれ
日本全国の美味しいものを巡って各地をご紹介します。今回は鹿児島県・志布志市を特集。
4月号は「山の幸編」として、フレッシュなほうれん草や、こだわりのブランド牛などをご紹介!

●誌面でご紹介する商品
「志布志湾 ほうれん草 海翠 BLUE」/そはら農園
「里山牛 サーロインステーキ」/株式会社さかうえ
「薩摩おいも棒」「さつま豚 角煮まんじゅう・角煮飯セット」/株式会社 萬来
「抹茶みるく豆」/かみむろ製茶
「鹿児島県の深蒸し茶 「カクホリ」2種味わいセット」/株式会社 和香園

特集2 伊豆厚川の望海リゾート・つるや吉祥亭で過ごす 心尽くし 春の温泉旅
今回は伊豆熱川・北川温泉「つるや吉祥亭」をご紹介。
伊豆の地物を使った料理の数々ときめ細やかなおもてなしで、心も体も満たされる春の旅に出かけましょう。


特集3 「めりぃなパンマニア」流 パンのアレンジレシピ ~食パン・クロワッサン編~
毎月パンを楽しむためのトピックをお届けしている連載企画。
今回は食べきれずに余ってしまったパンを美味しく楽しむためのレシピとして、「アップルチークス風サンドイッチ」「クロワッサンのフレンチトースト」をご紹介します!


・読者プレゼント
読者の皆様には毎号豪華プレゼントをご用意!
プレゼントの応募は『めりぃさん』LINE公式アカウントの友達追加 & アンケート回答で応募することができます。




「めりぃさん」公式LINEから、定期郵送申し込み&プレゼント応募が可能に!




「めりぃさん」公式LINEがさらに使いやすくリニューアルしました!
雑誌「めりぃさん」の定期郵送・読者プレゼントの応募が、
LINEのメニューから簡単に申し込み可能に!

公式アカウントの追加は左記の二次元コードを読み込むだけOKです。


■プレゼント応募方法
1.公式LINEアカウントのメニューを開いて「プレゼント応募」をタップ
2.希望する商品の写真下にある「このプレゼントに応募」をタップ
3.氏名、住所などの必要事項とアンケート回答で応募完了!
※画面は一部変更する恐れがあります




情報誌『めりぃさん』について



誌名は「陽気に」「笑い」「楽しむ」などの意味を持つ「Merry(メリー)」が由来です。
「人生を陽気に楽しみ、心身ともに健やかに生きる」をテーマに、女性が抱えるお悩みや課題に対して、参考になる情報を隔月でお届け。記事は医師、看護師、栄養士、ケアマネジャーなどの専門家監修によるヘルスケアの記事を中心に、健康、美容、食、旅、生き方などのライフスタイルに関する企画も掲載しています。
日々の生活を明るく、楽しく、豊かに過ごすためのヒントが盛りだくさんの情報誌です!

・媒体名:めりぃさん
・発行元:ては~とホールディングス株式会社
・発刊日:偶数月10日発行
・本体価格:無料
・発行部数:60,000部
・チャネル:アプリから申し込みによる定期郵送/顧客への手配り
・発行人:後藤 康太
(ては~とホールディングス株式会社 代表取締役社長 兼 グループCEO)
・プロデューサー:松原 賢一郎
・編集人:黒澤 あすか



お取り寄せECサイト『MERRYNA(めりぃな)』にいて


『めりぃな』は、“食からはじめる、めりぃな暮らし”をコンセプトに、「食」を通して、ユーザー、生産者、そして子どもたちが「陽気に、笑い楽しみ、健やかになること」を応援していきます。
また、誰もが「食」に関心を持ち、陽気に明るく食卓を囲む暮らしを提案します。

『めりぃな』では売り上げの一部を全国の子ども食堂、フードバンクに産直品やお菓子を届ける取り組みを行なっています。これまでに、26,761人分の産直品やお菓子をお届けしました。(2023年3月7日現在)
めりぃな公式サイト:https://merryna.jp/

■LINE公式アカウントは 友だち登録16万人を突破!



めりぃなのLINEのアカウントでは、
お得な情報や友だち限定のクーポンなどを配信中!
URL:https://lin.ee/Rzt1Fit




ては~とホールディングス株式会社について


・会社名:ては~とホールディングス株式会社
・代表者:代表取締役社長 兼 グループCEO 後藤 康太
・東京オフィス:東京都千代田区紀尾井町4-1新紀尾井町ビル3階
・事業内容:ホームケア事業/ウェルビーイング事業/メディア事業/EC事業
・社員数:372名(グループ合計)
・URL:https://www.te-heart.com/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

記事のシェア

この記事をシェアする!

LINE!
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます