MENU CLOSE

ネタのタネ

SNS上でのファンの声に応えて、ついに実現!Jリーグジュビロ磐田とミツカンがスポンサー契約を締結!

by 株式会社Mizkan Holdings

  • 提供:PR TIMES

~3月30日より、締結を記念してミツカン公式Twitterにて特別企画を実施~



株式会社Mizkan (本社:愛知県半田市、代表取締役社長兼CEO:吉永 智征、以下:ミツカン)と株式会社ジュビロ(本社:静岡県磐田市、代表取締役社長 浜浦 幸光 以下:ジュビロ磐田)は、スポンサー契約を締結し、2023年9月16日(土)にヤマハスタジアムで行われる試合において、冠スポンサーとして協賛をいたします。それに伴い、今回のスポンサー契約を記念して、3月30日(木)より、公式Twitterアカウントにて、プレゼント企画を行います。



スポンサー契約の背景

ジュビロ磐田がアドミラルブランドを保有する豊田通商と2022年にユニフォームサプライヤー契約を結んだことをきっかけに、SNS上にてユニフォーム内のロゴマークがミツカンのロゴマークと類似していることが、主にサポーターの方の中で言及がされました。「昔から似ていると思っていた」といった声があがるなど大きな話題となり、Twitterのスポーツ欄で「#ミツカン」というワードのトレンド入りや、WEBニュースでの記事掲載なども見受けられました。

このSNS上での話題化をきっかけとして、2022年4月にジュビロ磐田のホームグラウンドであるヤマハスタジアムで行われたAdmiralマッチのイベントにミツカンが参加し、商品をサンプリングする簡易的なコラボレーションを行いました。その際、サポーターの方からジュビロ磐田だけでなく、ミツカンを応援する多くの言葉をいただきました。

ミツカングループが掲げる「未来ビジョン宣言」の中にある「皆様と“共に”未来の価値を作っていく」というビジョンとジュビロ磐田の「夢と感動を “共に“」という新たなクラブの理念が合致していることや、サポーターの方たちからのたくさんの声を大切にしたいという想いから、この度スポンサー契約を締結するに至りました。2023年9月16日のマッチデーイベントをはじめ、今後も色々な企画を現在検討しております。




担当者のコメント

「昨年の4月にヤマハスタジアムに行かせていただいた際に、サポーターの方たちから温かい言葉をかけていただき、是非、何かしらの形でジュビロ磐田さまと取り組みをしたいと思っていたので、とても嬉しいです。SNS上でのある日の投稿が、ここまで大きな取り組みに発展することができたので、これから皆様に楽しんで頂けるような企画をジュビロ磐田さまと共に考えていきたいと思います。」
(ミツカンTwitter担当者 平尾)

「この度は株式会社Mizkan様とスポンサー契約を締結できることを大変嬉しく思います。また、きっかけとなったユニフォームサプライヤーの豊田通商株式会社(Admiral)様、そして多くの後押しをしていただいたジュビロ磐田のファン・サポーターの皆様にも感謝申し上げます。ジュビロ磐田は今年Jリーグ昇格30周年を迎え、クラブ理念を「夢と感動を 共に」と改めました。今後も株式会社Mizkan様と様々なコラボ企画を検討中ですので、ジュビロ磐田ファン・サポーターの皆様をはじめ多くの方々と「共に」盛り上げていければと思います。」
(ジュビロ磐田営業担当者 増田)

【似ていると話題になったロゴはこちら】






第1弾 Twitter企画実施概要

1.実施日:2023年3月30日(木)~4月5日(水)
2.対象アカウント:ミツカン公式(@mizkan_official)、ジュビロ磐田公式(@Jubiloiwata_YFC)
3.当選者数:30名
4.当選品:ミツカン商品詰め合わせセット、ボールチェーンジュビロくん
※ボールチェーンジュビロくん:https://www.jubilo-shop.jp/products/1811
5.応募方法:両社のTwitterアカウントをフォロー&特定のハッシュタグ(#ジュビロとミツカン)をつけてミツカン公式Twitterから発信の企画投稿を引用リツイート

ミツカンは、企業理念である「買う身になって まごころこめて よい品を」に基づき、商品やメニューを通じて、お客様へ「おいしさと健康」を提供してまいります。

<本件に関する一般の方のお問い合わせ先>
ミツカングループお客様相談センターHP:https://faq.mizkan.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

記事のシェア

この記事をシェアする!

LINE!
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます