MENU CLOSE

ネタのタネ

マリークヮント×クロミコラボアイテム 3月3日(金)より順次発売決定 

by 株式会社サンリオ

  • 提供:PR TIMES

バッグやポーチ、アパレルなど全23アイテムをラインナップ 全国のマリークヮント店舗とサンリオの一部店舗で数量限定にて販売 マリークヮントとクロミのコラボアイテムを身につけてなりたい自分になっちゃおう 

株式会社 マリークヮント コスメチックス(本社:東京都渋谷区)が展開するファッション・コスメブランド「マリークヮント」と、株式会社サンリオ(本社:東京都品川区、以下サンリオ)の人気急上昇中キャラクター「クロミ」との初のコラボが実現しました。「自由に 自分らしく」をブランドコンセプトとするマリークヮントと、「#世界クロミ化計画」を立ち上げクロミ自身が発信する「ほら、あんたもなりたい自分になっちゃおうよ」というメッセージに共感する人たち(KUROMIES(クロミーズ))で世界をいっぱいにしたいクロミによるコラボです。身に着けると自分らしさの表現につながる全23アイテムをラインナップ。全国のマリークヮント店舗とオンラインショップのほか、一部サンリオショップ店舗、サンリオオンラインショップにて数量限定で発売いたします。


(C) 2023 SANRIO CO.,LTD.  著作(株)サンリオ
◆今回のコラボレーションの背景
今回は、「自由に 自分らしく」をブランドコンセプトとするマリークヮントと、「#世界クロミ化計画」を立ち上げ、自身の発信するメッセージに共感する人たちで世界をいっぱいにしたいと考えるクロミとのコラボが実現。自分自身がなりたい姿になっていくことを応援するコラボアイテムを身につけることで、そうした人たちを後押ししていきたいという願いが込められています。

◆商品概要


クロミのチャームポイントである黒いずきんのピンクのどくろが、マリークヮントのモチーフであるデイジーになったフェイス形ポーチは今回のコラボならではのアイテムです。そのほか、バッグやポーチなどには今回のコラボのために描き下ろしたオリジナルデザインをプリントした生地を裏地に使用。オフィスや学校など、さまざまなシーンで使いやすいデザインと形状にて展開いたします。さらに、背面に刺繍を施したスカジャンや春のお洒落にぴったりなTシャツ、袖の形状が異なるプルオーバーもラインナップしています。


◆商品の特徴 ※記載価格は全て税込みです。

ダイカットポーチ(1種) 5,500円
サイズ:幅13cm×高さ11cm×奥行4cm



がまぐち2WAYトート(1種) 14,300円
カラー:チャコールグレー
サイズ:幅23cm×高さ19.5cm×奥行10.5cm

トートバッグ(全2種) 各6,600円
カラー:チャコールグレー、パープル
サイズ:幅39cm×高さ45cm×奥行1.5cm程度

バネクチポーチ(全2種) 各3,080円
カラー:ブラック、パープル
サイズ:幅11.5cm×高さ11.5cm×奥行4cm程度

スクエアペンケース(全2種) 各3,850円
カラー:ブラック、パープル
サイズ:幅18.5cm×高さ5.5cm×奥行6.5cm程度

ラウンドポーチ(全2種) 各4,180円
カラー:ブラック、パープル
サイズ:幅15.5cm×高さ10.5cm×奥行5cm程度

ガマ口ポーチ(全2種) 各5,280円
カラー:ブラック、パープル
サイズ:幅17cm×高さ11cm×奥行9cm程度

ハンキーズ(全2種) 各2,420円
カラー:グレー、ピンク
サイズ:53cm×53cm程度

スカジャン(全2種) 19,800円
カラー:ブラック、パープル
サイズ:フリーサイズ(着丈61cm)

ノーマルTシャツ(全2種) 各7,700円
カラー:ブラック、ホワイト
サイズ:婦人用フリーサイズ(着丈55cm)

パフプルオーバー(全3種) 各8,800円
カラー:ブラック、パープル、ホワイト
サイズ:フリーサイズ(着丈51cm)

フリルプルオーバー(全2種) 各8,250円
カラー:ブラック、ホワイト
サイズ:フリーサイズ(着丈58cm)


◆販売概要
・マリークヮントでの取り扱い
発売日:2023年3月3日(金)
販路:全国のマリークヮント店舗、オンラインショップ(https://www.mq-onlineshop.com/

・サンリオでの取り扱い
販路:一部サンリオショップ、 サンリオオンラインショップ
サンリオでの発売日、取り扱いの詳細は、2月下旬にサンリオ公式サイト(https://www.sanrio.co.jp/)をご覧ください。


◆マリークヮントについて
「自由に 自分らしく」― 1950年代にミニスカートを発表し、“スウィンギングロンドン”というカルチャームーブメントを創り出したファッションクリエイター、マリー・クヮント。MARY QUANTのアイテムには、ありのままの自分を表現し、輝いてほしいという想いが込められています。
カラフルなコスメ、素肌を美しく整えるスキンケア、そして刺激的なファッションアイテムで「ルック」を作り上げる楽しみを感じていただくことが、MARY QUANTの願いです。

◆クロミ プロフィール

自称マイメロディのライバル。乱暴者に見えるけれど、実はとっても女のコらしい!?かっこいい男のコがだ~い好き。黒いずきんとピンクのどくろがチャームポイント。趣味は、日記をつけること。最近は恋愛小説にはまっている。 好きな色は、黒。好きな食べ物は、らっきょう。
誕生日:10月31日

◆「#世界クロミ化計画」について


「#世界クロミ化計画」とは、世界をクロミとKUROMIESでいっぱいにする計画です。クロミのメッセージを伝えていくことで、クロミに共感しクロミと共に自分史上最高の自分を目指す仲間「KUROMIES」を増やしていきます。
「#世界クロミ化計画」の進捗や、クロミの日常は各SNSにて発信しています。
・Twitter:https://www.twitter.com/kuromi_project
・Instagram:https://www.instagram.com/kuromi_project/
・TikTok:https://www.tiktok.com/@kuromi_project

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

記事のシェア

この記事をシェアする!

LINE!
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます