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ネタのタネ

ジャーナリズムとアカデミズムの新結合『ビジネス・ケース・ライティングの方法論的研究 ―ジャーナリズムと経営学のフロンティア』 (長田貴仁著)が刊行

by 株式会社碩学舎

  • 提供:PR TIMES




ビジネス・ケース・ライティングの方法論的研究 ―ジャーナリズムと経営学のフロンティア
ISBN : 978-4-502-42281-2
定価 : 3,600円

メディアと学術という二つの「世間」(世界)を経験したマージナルマンの著者が、経営学で多用されるケースのあるべき姿と書く心得に迫る異色の定性的方法論。

著者紹介
長田貴仁 (流通科学大学商学部特任教授)

書籍目次
序章 ジャーナリズムと経営学の「建設的摺り合わせ」
第1章 「ビジネス・ジャーナリズム」とは何か
第2章 ジャーナリスティック・ケース論
第3章 アカデミック・ケース論
第4章 「ケース・ライティング」の実践
第5章 読ませるための「一工夫」
第6章 「合理性と例外」を超える洞察
第7章 「社会的影響力」を持つことの是非
第8章 オンライン戦国時代
第9章 ネット・メディアに見る具体例
第10章 書籍に見る具体例
終章 経営学と表現

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