MENU CLOSE

ネタのタネ

萩・石見空港利用拡大促進協議会 都市間交流・関係人口創出を目的としたカメラ好きコミュニティを立ち上げ

by 萩・石見空港利用拡大促進協議会

  • 提供:PR TIMES

萩・石見エリアカメラ好きコミュニティがツアーや写真展を実施!

萩・石見空港利用拡大促進協議会は、首都圏において幹事市町(益田市、浜田市、津和野町、吉賀町、萩市、阿武町)の情報発信を行うとともに、萩・石見空港 東京線 の利用拡大につなげるため、都市間交流・関係人口創出を目的とした「カメラ好きの人たちによるコミュニティ」を立ち上げました。



コミュニティの活動として、幹事市町在住のカメラが好きな方と、全国に1万人の会員が所属するカメラ好き女子によるコミュニティ「カメラガールズ」のメンバーによるモニターツアーを実施します。ツアー(1泊2日)は今年の10月から12月にかけ、幹事市町で計5回開催され、市町をめぐりながらカメラで撮影を行い、その後その地域の魅力などについて語り合う座談会を実施します。

また5回のツアーの後には、「カメラガールズ」の代表、田中海月氏によるコミュニティ運営のレクチャー会も開催される予定です。ツアーの参加者を対象に、カメラ好きのコミュニティを運営していくノウハウを伝え、自走できるコミュニティづくりを目指します。

さらに、ツアーで撮影した写真は東京の「日比谷しまね館」にて展示し、展示会に向けてコミュニティとしての絆を深めるとともに、萩石見エリアの市町の魅力を首都圏の方に発信します。


▼コミュニティのインスタグラムアカウントはこちら
https://www.instagram.com/hagi_iwami_community/?hl=ja
山口県 萩市
山口県 阿武町


島根県 益田市
島根県 浜田市
島根県 津和野町
島根県 吉賀町

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

記事のシェア

この記事をシェアする!

LINE!
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます