MENU CLOSE

ネタのタネ

公式アプリ「まいにち寂聴さん」が誕生。寂聴さんが生VOICEでご挨拶!藤子不二雄Aさんとのスペシャル対談も!

by 株式会社光文社

  • 提供:PR TIMES


近日リリース! プレミアム会員(有料会員)月額¥380 初月は無料でおためしが出来ます。
ようこそ、スマホの中の寂庵へ。
大正・昭和・平成・そして令和……年月を超えて、多くのファンを持ち、
注目され続ける、作家で僧侶の瀬戸内寂聴さん。
95歳から始めた寂聴さんのインスタも話題ですが、ついに待ちに待った公式アプリが光文社から誕生します!
仏教の教えに寄り添いながらも、楽しく遊べるコンテンツが満載!

●トップ画面の写真にふれると、寂聴さんが生VOICEでご挨拶。しかも、
時間や季節で内容が変わります。
●「今日のおみくじ」今日はどんな日?1日1回おみくじが引けて、優しく時に厳しい寂聴さんの名言が読めます。
藤子不二雄Aさん×寂聴さんの、巨匠スペシャル対談も読めます!


おみくじを引くと1~5個の「徳」も積めます。
●寂庵だより 寂聴さんが足かけ31年間、会員に向け発行していた新聞から厳選したコンテンツが読めます。
 通勤やちょっとした待ち時間にも、気軽に瀬戸内文学入門はいかが?
 また、リリース記念スペシャルコンテンツとして、まんが家の藤子不二雄Aさんを寂庵に迎えての
 スペシャル対談も収録!86歳と97歳の天才同士の自由なトークがさく裂!
●一問一答 生きていれば悩みは尽きないもの。「寂庵だより」などで好評だった
 寂聴さん一流の温かく型にはまらないアドバイスでスッキリ。
●寂聴さん検定 あなたの寂聴さん愛とオタク度がわかる、「へえ~!」な楽しい検定。
正解の数により、ここでも「徳」が積めます。腕試しを!


作品から寂庵のお庭の秘密まで、多彩な出題。ボーナス問題もあります。

●まなほ通信 寂庵秘書の瀬尾まなほさんが、寂聴さんや寂庵の「今」を折にふれアップします。
●若草新聞 寂聴さんが呼びかけ人として、瀬尾まなほさんが理事としてかかわる「若草プロジェクト」は、
 生きづらさを感じる少女や若い女性を支える活動をしています。プロジェクトの内容、活動をご紹介。
今までになかった新感覚アプリに、どうぞご期待ください!
https://jakucho.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

記事のシェア

この記事をシェアする!

LINE!
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます