MENU CLOSE

ネタのタネ

高橋大輔さんが「AERA」の表紙とインタビュー5Pに登場!撮影はいずれも蜷川実花。

by 株式会社朝日新聞出版

  • 提供:PR TIMES

「一生現役」の言葉も。4月22日(月)発売です。

AERAは4月22日(月)発売の4月29日-5月6日合併号で、昨年、4年ぶりに現役に復帰したフィギュアスケーターの高橋大輔さんを表紙に起用しました。撮影はもちろん、蜷川実花。濃密なフォトセッションで、高橋さんの新たな表情を引き出しました。その表情を追いかけたグラビアとともに、5ページのスペシャルインタビューも掲載。高橋さんは、「一生現役」の決意を語っています。


※この表紙画像は仮のものです。
高橋大輔さんがアエラの表紙を飾るのは、2007年の坂田栄一郎による撮り下ろし、2010年バンクーバー五輪での報道写真に続く3度目。透け感のある黒いチュールを使ったセットの中で、シャッター音に反応するかのように体を動かす高橋さん。セットと衣装の一体感も相まって堂々として見えたのですが、終わると頬を赤らめて「恥ずかしかった」と一言。「髪を切ったことを少し後悔しました」とつぶやきました。

インタビューでは、引退後の4年間、現役復帰、そして現在までの心境の変化を赤裸々に語っています。とりわけ高橋さんが力を込めて語ったのは、「パフォーマーとして生きていきたい」ということ。「試合」「ショー」のそれぞれと、どう向き合っていくのか。その雄姿はいつまで見られるのか。話すうちに、「劇団四季のスケート版のようなカンパニーを作りたい」「一生現役」の言葉も飛び出しました。

高橋さんが描く自身とフィギュアスケートの未来の全貌は、AERA4月29日-5月6日合併号でご覧ください。

AERA (アエラ) 2019年 4/29-5/6合併号 【表紙:高橋大輔】
発売日:2019年4月22日
特別定価:410円(税込み)
https://www.amazon.co.jp/dp/B07PZ6Q7GJ/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

記事のシェア

この記事をシェアする!

LINE!
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます