MENU CLOSE

ネタのタネ

6月20日は「世界難民の日」―NPO法人WELgee難民の方々がペイントしたカラフルな羽根と一緒に撮影できるイベント「#カラフルな#羽根」を開催

by NPO法人WELgee

  • 提供:PR TIMES

~顔を出せない難民の方々と同じように、後ろ向きで#カラフルな#羽根の写真を撮りましょう~





 NPO法人WELgee(所在地: 東京都渋谷区 代表理事: 渡部 清花)は、6月20日「世界難民の日」※に先駆け、6月19日(火)~25日(月)まで、日本にいる難民の方々がペイントしたカラフルな羽根と一緒に撮影できるイベント「#カラフルな#羽根」を開催します。

■「#カラフルな#羽根」サイト:https://welgee.jp/special-event-2018


※「国際難民の日」は、国連が紛争や迫害で故郷を追われた難民・国内避難民の苦難に思いをはせ、その勇気とたくましさを称える日です。

 WELgeeは、「ともにカラフルなセカイをつくる」をスローガンに、日本に逃れてきた難民の人たちが自らの未来をデザインできる寛容性と多様性あふれる社会を目指すNPO法人です。

 「#カラフルな#羽根」は、現在、日本に暮らす難民の方々10名以上に描いていただいたデザインを組み合わせて完成したものです。カラフルな羽根には未来への希望の想いを込めています。
大きな羽根と一緒に撮影できる壁、ご家族やペットと撮影できる壁、お友達と二人で撮れる壁の3種類をご用意しました。


 難民の方々は様々な理由により、テレビやインターネットに顔を公にすることが簡単ではありません。
 「#カラフルな#羽根」では、難民の方と同じように、みんなが後ろ向きに撮影することを呼びかけます。みんなが後ろ向きに撮影すれば、難民の人は特別な存在ではなくなります。

 今回のフォトブースでは、羽根の前でみなさんに“後ろ向き”で撮影していただくことで、国籍や年齢などの属性、置かれた環境に関わらず、すべての方の未来への希望をねがうメッセージを発信いたします。

【イベント開催概要】
イベント名:「#カラフルな#羽根 produced by WELgee」
会場:品川プリンスホテル内 いちょう坂
住所:東京都港区高輪4-10-30

【NPO法人WELgeeの概要】
名称 特定非営利活動法人WELgee
所在地 〒150-6027
東京都渋谷区恵比寿四丁目20番3号 恵比寿ガーデンプレイスタワー27階
株式会社デジサーチアンドアドバタイジング内「COEBI」

役員
代表理事 渡部清花
理 事  安齋耀太
理 事  安西翔平
監 事  渡邉賢太郎
設立 2018年2月6日

目的 この法人は、日本に逃れてきた難民及びそれに準ずる人々(以下「難民」)に対して、日本社会とのつながりと住居・仕事にアクセスする機会を提供することにより、彼ら彼女らが第二の人生に希望を抱けるような、寛容性と多様性にあふれた社会づくりに寄与することを目的とする。(定款第3条)

■お問い合わせ先
電話:080-3584-1991
メール:info@welgee.jp
HP:https://welgee.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

記事のシェア

この記事をシェアする!

LINE!
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます