2018年05月17日

建設現場と職人のマッチングアプリ「助太刀」のユーザー数、サービス開始から約5ヶ月で1万人を突破。

by 株式会社 助太刀

  • 提供:PR TIMES
 建設現場と職人のマッチングアプリ「助太刀」を運営する株式会社 助太刀(東京都渋谷区、代表取締役 CEO 我妻陽一)は、2017年12月のAndroid版のサービス開始から約5ヶ月間で登録者数が1万人を突破したことをお知らせいたします。




■これまでの取り組み

2017 年12月にAndroid版のアプリをリリースしてから、より職人さんにとって便利なアプリを目指して、デザインの一新や機能改善、またセブンペイメントサービスとの連携による工事代金の即日受取サービスなどの新機能を追加してまいりました。また、CSの電話サービスや、主要クライアントなどへの訪問にも力も入れ、職人さん間での口コミを中心にユーザー数は一気に拡大しました。
■今後の展開

株式会社 助太刀は、これまでマッチング機能を中心にサービス提供をしてまいりましたが、これからはその事業に加えペイメント領域への拡大を進めております。

また今後は、今まで助太刀を使っていなかった東京圏以外の職人さんにも積極的にアプローチして参ります。職人の皆さんに新たなビジネスチャンスを提供し、更には国内の建設現場での人手不足解消 を目指します。

■運営会社「助太刀」について

株式会社 助太刀は、スマートフォンで「職種」と「居住地」を選択するだけで自分に合った現場が届く建設現場 と職人のマッチングアプリ「助太刀」を運営しています。アプリ「助太刀」は発注時には、現場ごとの細かい条件を指定することで、最適な職人だけ に仕事を依頼することができます。「即日受取サービス」を使えば、その日の仕事が終わった時点で24時間365日申請ができ、即時現金を 全国2万4千台のセブン銀行ATMで受け取ることができます。煩雑な書類手続きは不要で、すべてアプリ上 からの操作でカンタンに申請から受取までを完了することができます。
会社概要

社名:株式会社 助太刀

代表者:代表取締役CEO 我妻 陽一

所在地:東京都渋谷区円山町5-2 第二伊藤ビル5階

設立:2017年3月30日 資本金:579,836,400円 (資本準備金含む)

事業内容:インターネットを利用したサービスの企画、制作及び運営

企業URL: https://suke-dachi.jp/
お問い合わせ先

企業名:株式会社

助太刀 担当:大塚

Email:info@suke-dachi.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

「ネタのタネ」コーナーでは、株式会社PR TIMESの提供する注目の企業リリース情報を掲載しています。
企業リリースの内容に関するご指摘、修正のご依頼は株式会社PR TIMESまでお問い合わせください。
リリース内容についてさらに知りたいなどの場合は、下記取材リクエスト枠をご利用ください。

リクエスト募集中

検索してもわからないこと、調べます。

リクエストを書く