閉

これフカボリしてほしい

リクエストする

閉

2018年01月12日

SHE、「好き」を仕事に結びつける支援サービス「SHEloves(シーラブズ)」提供開始

by SHE株式会社

  • 提供:PR TIMES
レッスンクラブ「SHElikes」に続き「私だけのキャリアアップ」を支援


 SHE株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:中山 紗彩)は、提供している21世紀を生きる女性のためのレッスンクラブ「SHElikes(シーライクス)」にて見つけた「好き」を更に深ぼり、その「好き」を仕事に結びつけるまでのサポートを行う新サービス「SHEloves(シーラブズ)」を1月12日より提供開始したことをお知らせいたします。
 第1弾として、「Webデザインコース」と「起業家・事業開発コース」(※)の提供を開始いたします。



 SHE株式会社は「ひとりひとりが自分にしかない価値を発揮し、熱狂して生きる世の中を作る」というビジョン実現のために、レッスンクラブ「SHElikes」(※)を提供してまいりました。
「SHElikes」では、一人一人の女性が好きなことを見つけるために、ヨガやクッキングなどのライフスタイル系からWebデザインやPRなどのキャリア系まで、幅広いジャンルのレッスンを提供しており、累計1,300名以上の20~30代の女性が参加しています。

なぜ今SHElovesを始めるのか
 提供しているSHElikesのレッスンの受講者の方々から、「いくつものレッスンをつまみ食いして好きなことが見つかったので、今度はこれを生かして働けるところまで学びを深めたい」という声や、「実際に学んだスキルを生かして、業務として活かせるところまで深堀りたい」というような声を多く頂くようになりました。そこで、「好き」を見つけるためのSHElikesの次のステップとして「好き」を更に深ぼり、仕事に繋げることができるまでサポートするSHElovesを始めることにいたしました。実際に、「スキルアップしたい」「成長したい」という女性は増えているというデータも出ています。(下記データ参照)
 また、21世紀は、特に日本人の私たちにとっては未来の予測ができない未曾有の時代です。そんな激動の時代の中で私たちの未来をか輝かせてくれるものは「自分の好きなこと・やりたいことを仕事にするためのスキル」と「自分の好きなこと・やりたいことを実現するための仲間」であると私たちは信じています。21世紀を生きる全ての女性たちが、SHEのビジョンでもある「ひとりひとりが自分にしかない価値を発揮し、熱狂して生きる」ために、私たちは今後もあらゆる角度からサポートをしてまいります。




※株式会社ネオマーケティング 「女性の消費行動・ライフスタイル意識調査」より
https://www.neo-m.jp/investigation/168/

SHElovesでできること・得られるもの
・2ヶ月の集中講座
・業務斡旋サポート
・基礎からの体系的な学び
・同じ志向を持った人との出会い

SHElovesにて提供するコースの詳細
▼Webデザイン2ヶ月コース
身につくスキル
・デザイン
・Photoshop
・HTML
・CSS
こんな人におすすめ
「Web制作を学んで本業に活かしたい」「デザインのスキルを身につけておきたい」と思っている方。
URL
https://she-inc.jp/loves/design/



▼女性起業家2ヶ月コース
学べる内容
・起業準備のイロハ
・ビジネスモデルの作り方
・ファイナンスに関する知識
・サービスプロトタイプの制作方法
・事業PDCAの回し方とモニタリング分析方法
・PRについて
こんな方におすすめ
「将来起業したい」「副業でビジネスを始めたいけれど、何から始めればいいかわからない」と思っている方。
URL
https://she-inc.jp/loves/entrepreneur/



「SHElikes」とは
「私だけのキャリアアップ」ができる、表参道の女性限定レッスンスクール。
ヨガや料理などのライフスタイル系から、webデザインや広報などのビジネス系まで月25本ほどの幅広いレッスンを提供しています。
去年の8月末にオープンし、累計1300人の方にお越しいただきました。


URL:https://she-inc.jp/likes/

※ 起業家・事業開発コースは2月開始

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

「ネタのタネ」コーナーでは、株式会社PR TIMESの提供する注目の企業リリース情報を掲載しています。
企業リリースの内容に関するご指摘、修正のご依頼は株式会社PR TIMESまでお問い合わせください。
リリース内容についてさらに知りたいなどの場合は、下記取材リクエスト枠をご利用ください。

リクエスト募集中

検索してもわからないこと、調べます。

リクエストを書く