MENU CLOSE

ネタのタネ

きみはどのポケモンをくりだす?体験する楽しさ全18タイプ

by 株式会社バンダイ

  • 提供:PR TIMES

~「びっくらたまご」でお風呂がポケモンの世界に!~

株式会社バンダイ ライフスタイル事業部は、累計出荷数2億300万個(2024年3月時点)を突破したマスコット入り入浴剤「びっくらたまご」シリーズから、「ポケットモンスター」の“タイプ”に着目した「びっくらたまご ゆけっ!ポケモン タイプ別入浴剤 ~こおりタイプポケモン~」と「びっくらたまご ゆけっ!ポケモン タイプ別入浴剤 ~ゴーストタイプポケモン~」(858円 税込)を2024年9月16日(月)より順次、全国の量販店・ドラッグストア・玩具店・家電量販店の日用品売場・玩具売場で販売開始いたします。(地域・お店により多少時期が異なります。)

※「びっくらたまご」はバンダイの登録商標です。
※商品詳細ページ: https://bandai-lifestyle.jp/bikkura/yuke_pokemon/




商品特長


本商品は、「ポケットモンスター」に登場するポケモンの全18タイプにフォーカスした、びっくらたまごシリーズです。白い入浴剤をお風呂に入れると、それぞれのタイプをイメージした湯色に変化し、中からそのタイプをもったポケモンのマスコットが現れます。

ゲームやアニメで描かれた、モンスターボールを投げてポケモンが出てくるシチュエーションを体験でき、タイプにあわせた湯色と成分でさらにポケモンの世界に没入させる新しいコンセプトの入浴剤です。

入浴剤の中から登場するマスコットは各5種で、びっくらたまごシリーズで初商品化のポケモンも多数ラインアップします。マスコットの造形にもこだわり、ポケモンの魅力をぎゅっと閉じ込めたミニチュア感溢れるマスコットをお楽しみください。

入浴剤は、こおりタイプは青色、ゴーストタイプは紫色など、ポケモンのタイプに合わせて色が変化します。また、それぞれのタイプに応じて異なる入浴剤成分を配合し、こおりタイプはひんやりと清涼感を感じるメントールを配合、ゴーストタイプは暗闇をイメージしたにごり成分酸化チタンを配合しています。

本商品は2024年9月から隔月で新弾を発売し、2026年1月までに全18タイプを網羅する予定です。


発売スケジュール


<2024年9月発売>
・こおりタイプポケモン
・ゴーストタイプポケモン

<2024年11月発売>
・ほのおタイプポケモン
・でんきタイプポケモン

<2025年1月発売>
・ドラゴンタイプポケモン
・ノーマルタイプポケモン

<2025年3月発売>
・フェアリータイプポケモン
・あくタイプポケモン

<2025年5月発売>
・みずタイプポケモン
・むしタイプポケモン

以降の発売スケジュールは順次公開いたします。

商品概要


・ 商品名    :びっくらたまご ゆけっ!ポケモン タイプ別入浴剤~こおりタイプポケモン~
          びっくらたまご ゆけっ!ポケモン タイプ別入浴剤~ゴーストタイプポケモン~
         ( https://bandai-lifestyle.jp/bikkura/yuke_pokemon/ )
・ 価格     :858円・税 10%込/780円・税抜
・ セット内容 :マスコット入り入浴剤1個(1個あたり)
          ≪こおりタイプポケモン≫
          香り…ヒンヤリソーダのかおり
          色…白色から青色にお湯の色が変化します。
          マスコット…1.ラプラス 2.アルクジラ 3.コオリッポ(アイスフェイス)
                4.ロコン(アローラのすがた) 5.レジアイス ※台座つき
          ≪ゴーストタイプポケモン≫
          香り…ラベンダーのかおり
          色…白色から紫色にお湯の色が変化します。
          マスコット…1.ゲンガー 2.サーフゴー 3.ムウマ
                4.ミミッキュ(ばけたすがた) 5.ボチ
・ 販売ルート  :全国のドラッグストア・量販店・玩具店・家電量販店の日用品売場・玩具売場、他
・ 販売開始日  :2024年9月16日(月)発売
・ 発売元    :株式会社バンダイ

※マスコットは1袋にいずれかひとつが入っています。
※マスコットの種類は選べません。
※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。
※掲載している写真と、実際の商品とは多少異なる場合があります。

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokemon

「びっくらたまごシリーズ」について


「びっくらたまご」は、2002年販売開始のマスコット入り入浴剤です。
炭酸発泡入浴剤が溶けるまで中から何が出てくるかわからないワクワクドキドキ感で、お風呂時間を、特別な体験ができる空間に変えてきました。
また「びっくらたまご」は、マスコットがそのまま出てくる方式とマスコットに限らない様々な価値のものを入浴剤の中に込めることに発売当初から20年以上にわたってこだわり、今もチャレンジを続けています。
「びっくらたまご」のおかげで「子どもがすすんでお風呂に入れるようになった」「家族でのお風呂が
とても楽しい」という声が多く寄せられ、大切な人とのお風呂コミュニケーションツールとしてお楽しみいただいております。「びっくらたまご」は、子どもの自主性を促しつつ、一人でも、家族でも、楽しいお風呂時間、空間、思い出をこれからも提供し続けていきます。

「びっくらたまご」公式サイト
https://bandai-lifestyle.jp/products/index.php?select_category=0005000200010001

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

記事のシェア

この記事をシェアする!

LINE!
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます