MENU CLOSE

ネタのタネ

写真の売買で世界から貧困をなくそう!越境型応援プラットフォーム「COW」(カウ)初版リリースのお知らせ

by カウ株式会社

  • 提供:PR TIMES

開発途上国のBOP層において、急速な普及を続けている移動通信に注目し、写真データの売買を通じた収入機会を得てもらうためのプラットフォームアプリケーションを提供します。

カウ株式会社(本社 東京都中野区、代表取締役社長 大木大地)は、かねてより企画開発中のスマートフォンアプリ「COW」(カウ)を初版リリースいたしました。


【「COW」(カウ)概要】
開発途上国のBOP層において、急速な普及を続けている移動通信に注目し、写真データの売買を通じた収入機会を得てもらうためのプラットフォームアプリケーションを提供します。

売り手の生活する何気ないひとコマや原風景を撮影してもらい、アプリで売っていただく。そしてそれを先進国を中心としたユーザーが購入する。撮影した画像は2ドルから販売可能で、その2ドルの移転が積もることで、先進国からBOP層への富の再分配に繋がると考えております。

※BOP層とは…年間所得が3,000USドル以下の低所得層は「BOP」(Base of the Economic Pyramid)層と呼ばれ、開発途上国を中心に、世界人口の約7割を占めるとも言われています。

【概要図】



【特長】


世界の若者をユーザーとして設定、世界の若者を応援できるアプリです。
スマホで撮影した写真を簡単に出品できます。
写真の購入も簡単にできます。
日本語、英語、クメール語(カンボジア語)に初回より対応。


【こんな方にオススメ】


世界の若者たちと繋がりを持ちたい方。
写真を買って応援したい方。
写真を売って生活の足しにしたい方。


【手数料について】


基本料金、月額料金、一切不要です。
出品費用、クレジットカード手数料などはかかりません。


【画面イメージ】





日本語版ホーム画面イメージ





クメール語(カンボジア語)版ホーム画面イメージ


【プロモーション動画】




【コンテンツ概要】




【QRコード】

【会社概要】



企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

記事のシェア

この記事をシェアする!

LINE!
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます