ネタのタネ
【BS日テレ】 「歌謡プレミアム」橋幸夫、引退から電撃復帰した理由はファンからの苦情!?「私たち、いくらお金を使ってると思ってます?」
by 株式会社BS日本
- 提供:PR TIMES
7月1日(月)よる9時「歌謡プレミアム」 (ゲスト 橋幸夫)
引退と歌手活動再開の真相を語る。
デビュー曲「潮来笠」、レコード大賞受賞曲「いつでも夢を」など、往年の大ヒット曲を披露!!
橋幸夫、引退と歌手活動再開の真相を語る!
デビュー曲「潮来笠」、レコード大賞受賞曲「いつでも夢を」など、往年の大ヒット曲を披露!
7月1日(月)よる9時放送のBS日テレ「歌謡プレミアム」のゲストは橋幸夫。
昨年80歳で引退した橋幸夫だが、今年4月に電撃復帰。引退と歌手活動再開の真相を語ります。
また、デビュー曲「潮来笠」、レコード大賞を受賞した「いつでも夢を」など、往年の大ヒット曲を披露します。
昨年、引退を決めた理由は?
橋「先輩たちの消え方が見えなかった。私は辞める時は引退宣言をしようと…」
そして、前から好きだった書画をしっかり勉強しようと80歳での引退を決めたという。
なぜ電撃復帰となったのか?
橋「ファンに言えないまま引退の記者会見をやったら、その後、私の個展に来てくれたファンの人達が『私たちは納得いかないんですよ』と…」その理由を聞くと『引退することをなぜ私たちに先に言ってくれないんですか?』さらには『私たち、(橋さんのために)いくらお金を使ってると思ってます?』と問い詰められたという。
そんなファンからの苦情がキッカケとなり、復帰を決意。第2のデビューとなった橋が、17歳の時のデビュー曲「潮来笠」を、再デビューの想いを込めて熱唱する。
昨年、引退した後の橋は一切歌わず、京都芸術大学で書画を本格的に学んでいたという。その頃に描いた作品を披露する。
引退するにあたり「二代目橋幸夫オーディション」を開催。番組では、二代目橋幸夫を作ろうと決めた想いを語る。このオーディションでは3人が合格し、yH2というグループを結成。その3人がスタジオに登場。橋の歌手活動復帰が決まった時の心境などを聞く。
そして吉永小百合とのデュエットでレコード大賞を受賞した大ヒット曲「いつでも夢を」を、橋とともに4人でTV初歌唱!
さらに番組では、「子連れ狼」「恋のメキシカン・ロック」「霧氷」など、往年のヒット曲を披露する。
[タイトル]
歌謡プレミアム
[番組概要]
日本独特の「歌謡曲」は、いつの時代も私達に素敵な時間と思いでを提供してくれます。
憧憬、郷愁、愛情…日本人の気質にマッチしたメロディーと歌詞は、
決して心の中から離れることはありません。
「良質な歌謡曲に浸りながら、豊かな時間を過ごしたい!」
そんな方にピッタリの歌謡番組です。
懐かしのヒット曲はもちろん、実力派の歌手たちのみが集う
クオリティの高い本物の音楽番組をご堪能ください。
[放送日時]
7月1日(月)よる9時~9時54分放送(毎週月曜よる9時放送)
[放送局]
BS日テレ/BS日テレ4K
【出演者】
司会:赤坂泰彦、馬場典子
ゲスト:橋幸夫
[クレジット]
(C)日テレ
[番組HP]
https://www.bs4.jp/premium/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ