MENU CLOSE

ネタのタネ

グッチのブランドアンバサダーにフィギュアスケーターの羽生結弦が就任

by 株式会社ケリングジャパン

  • 提供:PR TIMES


Courtesy of GUCCI
グッチは、フィギュアスケーターの羽生結弦氏が新たなブランドアンバサダーに就任することを発表いたします。

羽生結弦氏は、4歳でスケートを始めてから、常に自分自身への挑戦を続けているアスリートです。ソチオリンピック(2014年)、平昌オリンピック(2018年)の2大会連続でフィギュアスケート 男子シングルの金メダリストとなり、2020年には主要国際大会6冠全制覇を果たし、個人としては史上最年少で国民栄誉賞に輝きました。2022年7月にプロアスリートに転向した後も自身のフィギュアスケートを追求するとともに、アイスショーの主催や故郷である仙台の東日本大震災からの復興支援など、新しい道を切り拓いています。2023年にはグッチ銀座 ギャラリーのオープニングを飾るエキシビションで、本格的なファッションポートレート撮影に挑み、その躍動美と内面の強さを感じさせる姿を披露しました。

グッチのブランドアンバサダーとしての新しい役割について、羽生結弦氏は次のように述べています。「ファッションの領域を超えて世界中の表現者との絆を育んでいるグッチのコミュニティの仲間になることを、心から嬉しく感じています。長い歴史の中で、クラフツマンシップに情熱を傾け、類稀なクリエイティビティを発揮し、日本でも多くのファンを持つグッチの魅力を、これからも自分も学んでいきたいと思っています」

グッチは羽生結弦氏を心から歓迎し、今後のさまざまなコラボレーションでの活躍を期待しています。

羽生氏のブランドアンバサダー就任について詳しくは、https://to.gucci.com/2024GucciAmbassador をご覧ください。また、今後の羽生氏との取り組みについては、グッチLINE公式アカウント(@gucci_jp) と グッチLINE VOOM公式アカウントでお知らせしていきます。

GUCCI
1921年、フィレンツェで創設されたグッチは、世界のラグジュアリーファッションを牽引するブランドのひとつです。ブランド創設100周年を経て、グッチはクリエイティビティ、イタリアのクラフツマンシップ、イノベーションをたたえながら、ラグジュアリーの再定義への歩みを続けています。
グッチは、ファッション、レザーグッズ、ジュエリー、アイウェアの名だたるブランドを擁するグローバル・ラグジュアリー・グループであるケリングに属しています。
詳しくは、www.gucci.com をご覧ください。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

記事のシェア

この記事をシェアする!

LINE!
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます