MENU CLOSE

ネタのタネ

集めたくなるパッケージ!『ちいかわ』のキャラクターがデザインされた、ひとくちカルパス第2弾を発売!

by 丸大食品株式会社

  • 提供:PR TIMES

「食を通じて社会に貢献する企業」を目指す総合食品メーカー 丸大食品株式会社(本社:大阪府高槻市、社長:佐藤勇二)は、漫画・アニメで人気のキャラクター『ちいかわ』をパッケージデザインに起用したひとくちカルパスを全国のスーパーマーケット等で販売いたします。


ちいかわ ひとくちカルパス 第2弾


■商品説明
「日本キャラクター大賞2022」のグランプリに輝いた『ちいかわ』をパッケージにデザインした、
ひとくちサイズのドライソーセージです。
おなじみのキャラクターたちがデザインされたパッケージは全部で5種類。
「モモンガ」のデザインも新しく仲間入りします。
おやつやおつまみなど少しずつ食べたい時に便利なチャック付きパッケージです。
表面には紙を使用しており、プラスチック使用量を削減しています。




【内容量】 18g
【保存方法】 常温
【希望小売価格】 オープン価格
【発売日】 10月下旬


■『ちいかわ』とは
「ちいかわ」はイラストレーター・ナガノが描くTwitter発の漫画。
いつも一生懸命なちいかわと友達のハチワレ、うさぎなどの個性豊かなキャラクターたちが繰り広げる、楽しくて、切なくて、ちょっとハードな日々の物語。
TVアニメ「ちいかわ」は2022年4月から「めざましテレビ」(フジテレビ系列)内にて放送中。

丸大食品株式会社


私たち丸大食品グループには、「日々の活動に精一杯の真心を込め、誠意を尽くすことにより、社会に貢献します」という経営理念があり、世代を超えて今に受け継がれています。
この経営理念のもと、サステナブルな社会の実現を目指すとともに、「食を通じて社会に貢献する企業」であり続けるために、美味しさと健康を追求し、安全で安心な食品を通して、お客様の幸せな食生活に貢献してまいります。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

記事のシェア

この記事をシェアする!

LINE!
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます