MENU CLOSE

連載

#115 コミチ漫画コラボ

卒業式の前日、耳かきで起こった悲劇 当日は…漫画「わたしの卒業」

「コミチ」とのコラボ企画でマンガを募集しました

3月、卒業シーズン。withnewsはマンガのSNSを運営する「コミチ」とのコラボ企画として「#わたしの卒業」をテーマにマンガを募集しました。「もしこの学校に通っていたら違う世界線が……」「耳かきしたくて卒業式に集中できない!」というユニークなマンガを紹介します。
【PR】「あの時、学校でR-1飲んでたね」

【マンガ】 これはオレの人生のリベンジだ(こなたこな著)

【あらすじ】

卒業した学校を見て当時を懐かしく思うことは、誰だって心当たりがあるでしょう。

実家に帰ると通っていた小学校へ散歩したり、進学するかもしれなかった中学校へ行ったりするという作者。

「もし俺がこの中学に入ってたら…」と想像を巡らせます。

もしその中学に入っていたら、その後は「名前を書いただけで受かるという高校に進学し、そこで……」。

〝実際〟とは違う世界線をイメージする作者でした。

【マンガ】中学の卒業式(mejirou著)

【あらすじ】

中学3年生の卒業式前日、母親に耳掃除をしてもらっていて軽傷を負った作者。

しかし式の当日、傷あとがむずむず……。

在校生からの言葉や卒業ソングに涙する同級生のなか、頭の中は「耳かき」でいっぱいだった卒業式の思い出でした。

     ◇

マンガのSNSを運営する「コミチ」とwithnewsのコラボ企画は今回でおしまいです。

2018年の開始時からたくさんの漫画家さんたちに投稿していただき、本当にどうもありがとうございました。

引き続きコミチ、withnewsをよろしくお願いいたします!

連載「コミチ漫画コラボ」:https://withnews.jp/articles/series/38/1

連載 コミチ漫画コラボ

その他の連載コンテンツ その他の連載コンテンツ

全連載一覧から探す。 全連載一覧から探す。

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます