MENU CLOSE

エンタメ

MAXのREINA、待ち遠しかった夏休み ママになると恐怖…その理由

最近、沖縄に行ったREINAさん=本人提供
最近、沖縄に行ったREINAさん=本人提供

10代に「スーパー・モンキーズ」でデビューした沖縄出身のダンスボーカルグループMAX 。様変わりした音楽業界で迎えた27周年も、第一線で走り続けます。仕事や子育て、自分自身の活動などについて語る「MAXコラム」。もうすぐ夏休みが始まる中、3人のママであるREINAさんは、「ある恐怖」を感じていると言います。その正体とは?

◆「カルガモ割」って何?お子様連れでも気兼ねなく 想いを広める一風堂の挑戦(PR)◆

夏休みが待ち遠しくてカレンダーに×印

あっという間に梅雨が明けましたね〜!想像以上に早くてビックリ!!
あれ、最近梅雨入りしたばかりじゃなかったっけ〜と思ったら、暑かったり、ひどい雨が降ったりで、心と身体が追いついていません……。

夏は大好きだけど、まだ準備してないから〜!
と、なるともう、すぐやって来る夏休み。

子どもの時は夏休みが待ち遠しくて、1日過ぎる度にカレンダーの日付に“×印”をつけて、ワクワクしていたのを思い出します♪

お友達とプールに行ったり、公園で1日中遊んだり、お祭りに行ったり!

その中でも1番の楽しみは、沖縄のおじぃちゃん、おばぁちゃんに会いに行くこと♪

飛行機に乗っている時間もドキドキワクワクしながら、待ち遠しかったのを今でも覚えています。

何だか夏休みってキラキラした時間のようで、毎日が冒険でしたね⭐

夏休みを恐怖に感じる理由

母になり、給食のありがたみを感じた今、夏休みを恐怖に感じてしまうのは、きっと私だけではないはず。世のお母さま、お父さま方にもわかっていただけるのではないでしょうか……。

そう、子どもたちのために1日3食を作らなくてはいけない大変さがやってきます!!

よろこんで食べてくれるならまだしも、子ども3人とも好きな食べ物が違うので、作っても「えぇ〜」「ヤダ〜」「これ苦手」との声があがることもあります。もちろん、全員同じメニュー。1人だけ別のものを作る余裕なんかありません。

「イヤなら食べなくても良い!食べたくても食べられない子も世の中にたくさんいるんだよ!ありがたくいただきなさい!!」

この戦いが毎日始まりますね〜!

まぁ、私が愚痴を言っても仕方がないので、子どもたちに「食べたいメニューリクエスト」でも書いてもらって、そこにあがったメニューを順番に作れば解決かな!!

REINAさんの3人の子どもたち=本人提供
REINAさんの3人の子どもたち=本人提供

うっかりの日焼けも夏の勲章

さて、今年はいつも以上に暑く感じる夏。わが家は夏と言えば海やプールが定番で、予定を立てずにその日に決まる時も多々あります。

夏休みだからこそ出来ることですね〜!なので、毎年真っ黒に日焼けをしている子どもたち。さすがに私は焼かないように気を付けて、帽子をかぶったり日傘をさしたりするものの、外に出ている時間が多いので気がつけば真っ黒になっています。

特に、息子のサッカーの試合を観に行った時など、Tシャツ焼けをしちゃった日にはショ〜ック!!あの境い目って、本当に嫌になります……。
その境い目を無くすために、腕を出して日焼けを重ねる。
夏の勲章ですね!

子どもたちにとっては、夏休みは最高の自由時間。最近ふと感じるのが、いつまで親と一緒に出かけてくれるのかなということ。家族での旅行も少なくなってしまうのかな。

そんなことを考えると、改めて今が大切で貴重な時間なんだな〜と実感しました。どれも1番楽しかったと感じてもらえるように、夏休みの計画をしっかり立てたいと思います。

いつもどこかに連れて行ったり、美味しい物を食べたりすると「ママありがとう」「ママ大好き」と言ってくれる3人。その笑顔と言葉が聞けるように頑張るね!

8月からは私がLIVEのリハーサルがスタートするので、その前に私自身も子どもたちと思いっきりリフレッシュして夏を楽しもぉ〜‼
皆さんも夏休み、ゆっくり自分を癒やしてパワーをチャージして、暑い夏を乗り越えましょうね〜♪

      ◇

〈MAX〉NANA/LINA/MINA/REINAの沖縄県出身4人組ダンスボーカルグループ。1995年にデビュー。翌年発売のサードシングル『TORA TORA TORA』でブレーク。1997年に『Give me a Shake』でオリコン初登場1位を獲得。その後も『Ride on time』など数々のヒット曲を発表し、紅白歌合戦に5年連続5回出場。近年は音楽活動の他に、個人でのバラエティー、ドラマ、舞台出演など活動の幅を広げている。2021年に “Do Shot”と“Viva la Mambo”収録の37枚目シングル『Do Shot』をリリース。2022年1月1日に、寅年を記念して全6曲すべて『TORA TORA TORA』を収録したミニアルバム『寅 寅 寅』を配信。
10月15日に、品川インターシティーホールにて「MAX LIVE CONTACT 2022~Fantastic Journey~」を開催予定。(https://sp.rising-pro.jp/max/news/VFDoqgWkWU/
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます