MENU CLOSE

ネットの話題

憧れの初ディズニーをプレゼント 母親が見せた反応「涙腺やばやば」

母親を東京ディズニーリゾートに連れて行った時の様子を描いた漫画が、反響を集めました
母親を東京ディズニーリゾートに連れて行った時の様子を描いた漫画が、反響を集めました 出典: 立葵さんのツイッター

目次

【実録】母を初めて夢の国につれていった時の話――。母親を東京ディズニーリゾートに連れて行った時の様子を描いた漫画が、反響を集めました。「東京ディズニーランドホテル」に泊まるという〝サプライズ〟を事前に明かしてしまったにも関わらず……。母親の反応が描かれた結末に「心が浄化された」「サプライズだったら失神してたかも」といったコメントが寄せられています。

「カッコいい年のとり方」を考えたら、見えにくいモノが見えてきた(PR)

ディズニー行こう

漫画家の立葵(たちあおい)さん @hiyokobeya が8日の「母の日」に投稿しました。

「【実録】母を初めて夢の国につれていった時の話」「母の日なのでうちの母の話」という文言とともに、漫画が添えられています。

「長年ディズニーリゾートに憧れていた」母親は、関西育ち。ディズニーは「軽く行けるような場所ではなかった」と漫画の中で説明されています。

そうした中、一定の収入を得られるようになった立葵さんは2019年秋、「ディズニー行こう」と誘います。

立葵さんは2019年秋、「ディズニー行こう」と誘います
立葵さんは2019年秋、「ディズニー行こう」と誘います 出典:立葵さんのツイッター

〝サプライズ〟を明かす

〝サプライズ〟として東京ディズニーランドホテルを予約した立葵さん。秘密にしておきたいところですが、「高級ホテルは初めて」でテンションが上がり、ドヤ顔で明かしてしまいます。

それから毎日のように動画を見てはディズニーについて調べる母親に、〝サプライズ〟どころかハードルが上がってしまったと、立葵さんは焦ります。「初体験の感動が半減なのでは…!?」

〝サプライズ〟どころかハードルが上がってしまったと、立葵さんは焦ります
〝サプライズ〟どころかハードルが上がってしまったと、立葵さんは焦ります 出典:立葵さんのツイッター

「心が浄化された」

そして迎えた当日。ホテルのロビーで立葵さんの母親は…?

結末に、「サプライズだったら失神してたかもしれない」「心が浄化されました」「涙腺やばやば」というコメントが寄せられました。9日午後9時で、いいねは15万件を超えています。

立葵さんは反響を受けて、「皆様に優しいお言葉をたくさんもらったり、母を褒めるコメントを頂けてとても嬉しいです! 愉快な母を見てもらえて満足です」と話します。

パレードにノリノリ

立葵さんの母親は、電車の中からホテルを見て「あれがシンデレラ城!!?」と目を輝かせていたそうです。ホテルの部屋で「はしゃぎ倒す」様子も公開されています。

その時は「ランド」「シー」ともに訪れたそう。「見るもの全てに感動しまくりでなかなか乗り物にまでたどり着かなかった記憶があります(笑)」と立葵さん。「パレードはリズムにノリながら楽しそうに鑑賞していました」

漫画家としての立葵さんのモットーは「なにがなんでもハッピーにする」です。「こんな愉快な家族の元で生まれ育ったがゆえだとも、つくづく思います」と話しました。

ホテルの部屋で「はしゃぎ倒す」様子も公開されています
ホテルの部屋で「はしゃぎ倒す」様子も公開されています 出典:立葵さんのツイッター

関連記事

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます