MENU CLOSE

ネットの話題

なかやまきんに君と「完全一致」したチンチラ、奇跡の「パワー!」

「元気をもらえる」

チンチラのちもさんの奇跡の1枚。なかやまきんに君の「パワー!」の決めポーズと「完全一致」していると話題になりました
チンチラのちもさんの奇跡の1枚。なかやまきんに君の「パワー!」の決めポーズと「完全一致」していると話題になりました 出典: ちも(@chimochilla)さんのツイート

目次

チンチラの何げない日常を捉えた写真が、なぜか、お笑い芸人の「なかやまきんに君」にそっくりだと話題です。飼い主に話を聞きました。

「カッコいい年のとり方」を考えたら、見えにくいモノが見えてきた(PR)

「ヤー!」

話題になったのは、ちも(@chimochilla)さんがツイッターに投稿した、1枚のチンチラの写真です。

まるで満面の笑顔、にも見える表情。
後ろ足で立ち、右の前足を90度に曲げて体の前につき出しています。

この画像には「パワー!」「ヤー!」とのコメントが連なり、お笑い芸人なやかまきんに君を連想する人が続出。

「完全一致ww」「表情まで似てる!」「カワイイの破壊力がすごい」と話題になり、11万件のいいねを集めました。

なかやまきんに君の「パワー!」の決めポーズと「完全一致」していると話題になったチンチラのちもさん
なかやまきんに君の「パワー!」の決めポーズと「完全一致」していると話題になったチンチラのちもさん

「てやんでい」のしぐさが

このチンチラの飼い主で、画像を投稿した東京在住の会社員むにさん(25)に話を伺いました。

なかやまきんに君との奇跡の一致を見せたのは、オスのチンチラの「ちも」。

出会ったのは2020年10月でした。小さい頃からハムスターを飼っていたむにさんが、「いつかチンチラをお迎えしてみたいな」と思っていたある日、ペットショップを訪れた際に、偶然、目の前で空のケージに運び込まれたのが、「ちも」でした。


「もしかして私を待っててくれたの!?って。ただタイミングが重なっただけなのですが、私にとっては運命的な出会いでした(笑)」

お迎えした頃のちもさん
お迎えした頃のちもさん 出典: むにさん提供

半分閉じた、眠そうな目によくなるという、ちもさん。
ある日のおやつを食べた後のこと。ちもさんが、またこのうっとりとした目になりました。

「ふぅ~食べた食べた~みたいな気持ちだったのではないでしょうか」。

ちょうど口も開いていて、どことなく笑顔に見えます。

鼻を拭くようなしぐさ(チンチラ界隈では「てやんでい」と呼ばれているそうです)で毛繕いをしています。

その瞬間を撮影しました。

単純に「ただただ可愛いな~」と思って撮影した写真でしたが、夫にLINEで画像を送ったところ、「パワーじゃん!」と返事が来て、その「一致」に気が付いたそうです。

パワーを与えることができるとは……

「それからは、もうなかやまきんに君にしか見えなくなってしまいました」とむにさんは笑います。

投稿への反響では「ずっと見てられる!」「元気がもらえる」などの声も上がりました。

むにさんは、「よくTwitterで伸びる動物は、可愛い癒やしを届けてくれる子が多いですが、まさか『パワー』を与えることができるとは……とすごくうれしい気持ちになりました」

今回の画像は、むにさん自身もパワーがなくなりそうなときいつでも見返せるように、携帯の待ち受け画像にしようかな、と考えているそうです。

「ちもさんに可愛い可愛いパワーを頂きました。ちもさんが私のところに『来て良かった』と思えるようなチンチラライフになるよう、これからも愛とパワーを与えていきたいです」

にこにこ顔のちもさん
にこにこ顔のちもさん 出典: むにさん提供
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます