MENU CLOSE

エンタメ

MAXのMINA、突然の「ガタガタガタ!」で決心、運命の年のお買い物

「もういい加減にして」家族の悲鳴

MAXのMINAさん=本人提供
MAXのMINAさん=本人提供

10代に「スーパー・モンキーズ」でデビューした沖縄出身のダンスボーカルグループMAX 。様変わりした音楽業界で迎えた26周年も、第一線で走り続けます。仕事や子育て、自分自身の活動などについて語る「MAXコラム」は2年目に突入しました。MINAさんが愛用する冷蔵庫は大きな音を立て、レンジは解凍がうまくできません。買い替えないとけないのは、わかっているけど……。

◆「カルガモ割」って何?お子様連れでも気兼ねなく 想いを広める一風堂の挑戦(PR)◆

買い替えたい二つの家電

withnewsを読んでくださっている皆様。明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

コラムを書き始めて2年⽬に突⼊しました。今年も⾊々な⾓度からMAX4人それぞれのコラムをお楽しみいただけたらと思っています。

さて、今年最初のテーマは『今年買いたい物』。考えてみたら、年の初めに⽬標を決める時って「今年はこれがしたい!!」など、やりたいことを挙げることが多かったので、今年買いたい物と聞かれた時はとても新鮮でした。

さて、買いたい物について。実は、2年くらい悩んでいる、二つの家電があるのです。一つは洗濯機、そしてもう一つは電⼦レンジ。この二つは、もう10年近く使っています。

この二つの家電からは、少しずつ“悲鳴”なるものが聞こえているのですが、まだ頑張ってしっかり働いてくれるので、どうしても買い替えられないのです。

皆さんも、そういったものないですか?
前回のコラムで奈々さん(NANA)も20 年モノの冷蔵庫の話をしていましたね。

⻑く⼀緒にいると、もったいない精神まで似ちゃうものなのですかね?(笑)
その“悲鳴”なのですが、洗濯機はたまに突然地震が起きたのかと思うくらい、「ガタガタガタ!」と⼤きな⾳を⽴てながら揺れます。その度に⼦ども達には「もういい加減買い替えて欲しい!」と怒られます。

MINAさんが10年ほど使っている洗濯機=本人提供
MINAさんが10年ほど使っている洗濯機=本人提供

電子レンジは我が家の「命綱」

電⼦レンジは、冷凍が上⼿に解凍出来なくなってきています。仕事で家を空けることが多いので、電⼦レンジは我が家にとってはかなりの命綱。本当に買い替えなくちゃいけないのはわかっているのです。

でも今回このコラムの執筆のおかげで決⼼が着きました!!
私、今年中に洗濯機と電⼦レンジを買い替えます!!買い替えた際はこちらで報告したいと思います!

MINAさん宅の電子レンジも10年戦士=本人提供
MINAさん宅の電子レンジも10年戦士=本人提供

最後にもう一つ、今年買いたいもの。

それは「財布」です。昨年から、次の春にお財布を変えたいなと思っていました。お財布がパンパンに張る(春)ほどお⾦が⼊ってくると⾔われているこの時期の“春財布”は縁起が良いみたいです。

3⽉26⽇の天赦⽇、⼀粒万倍⽇、寅の⽇、が重なったスーパーラッキーデーに新しいお財布がおろせるように、今は毎⽇可愛いお財布がないか散策中です。

あまり願掛けをする⽅ではないのですが、今年は寅年。
私たちの3rシングル『TORA TORA TORA』ならぬ「寅 寅 寅」の1年です。
せっかくなので皆さんも⼀緒にのっかっちゃいませんか?

                 ◇

〈MAX〉NANA/LINA/MINA/REINAの沖縄県出身4人組ダンスボーカルグループ。1995年にデビュー。翌年発売のサードシングル『TORA TORA TORA』でブレーク。1997年に『Give me a Shake』でオリコン初登場1位を獲得。その後も『Ride on time』など数々のヒット曲を発表し、紅白歌合戦に5年連続5回出場。近年は音楽活動の他に、個人でのバラエティー、ドラマ、舞台出演など活動の幅を広げている。2021年に “Do Shot”と“Viva la Mambo”収録の37枚目シングル『Do Shot』をリリース。2022年1月1日に、寅年を記念して全6曲すべて『TORA TORA TORA』を収録したミニアルバム『寅 寅 寅』を配信。

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます