MENU CLOSE

エンタメ

MAXのREINA「子ども服は定価で買わない」洗濯機は…2003年モノ

堅実生活でも買い替え決断したもの

MAXのREINAさんは1月6日に44歳の誕生日を迎えた=本人提供
MAXのREINAさんは1月6日に44歳の誕生日を迎えた=本人提供

10代に「スーパー・モンキーズ」でデビューした沖縄出身のダンスボーカルグループMAX 。様変わりした音楽業界で迎えた26周年も、第一線で走り続けます。仕事や子育て、自分自身の活動などについて語る「MAXコラム」は2年目に突入しました。 REINAさんは独身時代、もらった給料で服や靴、携帯電話を新機種に変更していました。3人の子どもを育てる今は、自分の物より必要な物がたくさんあると言います。

音楽界の革命児サカナクション・山口一郎さんが考える「未来」とは?(PR)

正月は誕生日とともに

明けましておめでとうございます。
2022年が始まりました〜♪皆さんはどんな1年にしたいですか?

今年は寅年ということもあり『TORA TORA TORA』を歌っている私たちは『寅 寅 寅』のミニアルバムを元旦に配信スタート‼

年末も『寅 寅 寅』で歌い納め、年始に『寅 寅 寅』で歌い始めが出来たので、何だかワクワク楽しくなりそうなスタートが出来ました。今年こそは明るい未来に期待したいですね‼

年初めは毎年ゆる〜くゆっくり……

気付けば新学期が始まって、お休みモードからの切り替えが大変な時期でもあります。私は1月6日生まれなので、自分の誕生日もゆったりしながら毎年「何歳になったかな?」なんて数えながら、家族にお祝いをしてもらい本当に感謝です♬

今年はまさかの大雪でしたが!

子ども服は定価では買わない

さぁ!!今年最初のテーマは『今年買いたい物』ということで色々考えてみました。欲しい物はたくさんあるけど、いざ買いたい物と言われると何だろう!?と考えてしまいますね。
独身の時はお給料が出ると、洋服や、靴好きだったのでパンプスやら、携帯も新機種に変えていたのを思い出すとゾッとしました‼

本当に必要だったのかなと……でも良い物は長持ちするので今でも大切に持っています♪

今は自分の物よりも子ども達の成長と共に、必要な物がたくさんあるので、毎回チェックをしながら買い足しています。そして子ども服は正規の値段では買いません‼

SALEの時やシーズンオフで安くなった時に、次の季節用にワンサイズ上の物をGET。そして出番の時期になったら、お洋服だったりパジャマだったりをおろします。着る時に新品だと嬉しい気持ちになりますよね♪

1番かわいそうなのは末っ子のチビ助!お兄ちゃんのお下がりで、毛羽だっていようが、文句も言わず嬉しそうに着ている姿に感謝ですよ!そのうち、成長したら言われるんだろうな〜!

「お兄ちゃんばかりズルい!」

気付いて欲しくないな〜と思うばかりです。

REINAさんが今年、買い替えたい台所用品とは?=本人提供
REINAさんが今年、買い替えたい台所用品とは?=本人提供

20年愛用している洗濯機

さて、年末に出来なかった細かい大掃除をやり始めたら、色々なことに気付きました!
家電を拭きながら、「あれ!?この子いつから一緒にいるのかな!」と思うことが。長男くんが生まれた後、すぐに今のお家に引っ越しました。それから、10年の年月が経ちました。

引っ越した時に家具やら家電を諸々そろえたので、10年経つとガタがきはじめています。リビングのイスは子どもが倒して壊れてしまったまま。ソファーも子どもたちが上で飛び跳ねていた分、クタクタになり、しまいにはペットのハムスターがクッションを噛んで穴が開いている状態!

ん〜、でもまだ使えるし、何だか愛着あるからな〜と、買い替えるのを踏み出せずにいます。
そんな中、1番一緒にいて頑張ってくれている子に気付きました!

そう、私が独身の時から使っている洗濯機!製造年月日を見ると、なんと2003年物!
もう20年のお付き合いでした。我が家では、多い時は1日2〜3回洗濯をするので、ず〜っと動いたまま、本当に頑張ってくれています。そろそろ買い替え時なのかな〜と思いながらも、まだ動くしな〜!と思ってしまって。めちゃくちゃ悩み時です!

皆さんはどんな時に買い替えをしますか?

私は壊れそうで、「もうヤバい!」ってなって、焦って買いに行くことが多々あります。動かなくなるんじゃないかと毎回ハラハラドキドキしますよ!

REINAさんが使用する洗濯機は「2003年製」=本人提供
REINAさんが使用する洗濯機は「2003年製」=本人提供

そう考えるとやはり日用品の買い替えが1番多いかもですね。特に、毎日使うフライパン!最初は気持ち良くスルスル〜と焼けるのに、気付けばくっつき始め、焦げなどがコビり付くので、頑張ってゆっくりはがしてお皿に盛る!

これが1番のストレスかもですね〜……。

せっかく良い感じに焼けた目玉焼きも、フライ返しですくう時に破けてしまって、フライパンの中でグチャ〜……悲し過ぎる〜!

そんな訳で、今年はそろそろフライパンを新調しようと決めました。
少し良いのを買って何年持つか数えてみることにしようかな♪
その頃、子ども達がいくつになっているのかが楽しみです。


                ◇

〈MAX〉NANA/LINA/MINA/REINAの沖縄県出身4人組ダンスボーカルグループ。1995年にデビュー。翌年発売のサードシングル『TORA TORA TORA』でブレーク。1997年に『Give me a Shake』でオリコン初登場1位を獲得。その後も『Ride on time』など数々のヒット曲を発表し、紅白歌合戦に5年連続5回出場。近年は音楽活動の他に、個人でのバラエティー、ドラマ、舞台出演など活動の幅を広げている。2021年に “Do Shot”と“Viva la Mambo”収録の37枚目シングル『Do Shot』をリリース。2022年1月1日に、寅年を記念して全6曲すべて『TORA TORA TORA』を収録したミニアルバム『寅 寅 寅』を配信。

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます