MENU CLOSE

連載

82944

#16 漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

彼女の部屋「見たい見たい…」抑えていた緊張爆発、顔どうした…漫画

「猫かわいいよね」万能すぎ!

あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より

目次

「わけわかめ」「冗談はよしこさん」……懐かしいギャグをナチュラルに使う彼女と、それをあたたかく見守る彼氏。漫画家・あまいろさん(@tentijin11)が描く漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」がツイッターで人気です。一人暮らしを始めた彼女。彼女の部屋が気になる彼氏ですが、「家に行きたい」とは言い出せないようです。気持ちを落ち着かせるため、彼氏の口から飛び出した一言とは……?
漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

一人暮らしの部屋「見たい見たい見たい…」

あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」の主人公は引っ込み思案な大学生の由香ちゃん。「ばっちぐー」「わけわかめ」など昭和のギャグをこよなく愛するという天真爛漫な一面もありますが、友だちがいません。

由香ちゃんを優しく見守っているのは、彼女のすべてを受け入れる彼氏・野田くんです。こんな2人のやりとりに「癒やされる」と、これまでの物語をまとめたツイートは2.7万回以上リツイートされ、いいねは11.7万件以上集まっています。

由香ちゃんが大学で初めて出来た友だち「ちえみちゃん」と、野田くんを狙う「浅香さん」も加わり、2人の日常にも騒がしくなってきました。
由香ちゃんが一人暮らしを始めたことを知った彼氏・野田くん。彼女の家が気になって、「見たい見たい見たい…」と頭がいっぱいになりますが、別のことを考えて気持ちを紛らわせようとします。

「気分でも悪いの?」という由香ちゃんに、「猫ってかわいいよね」と一言。突然の話題に、「へ?」とたじろぐ由香ちゃんですが、「ああ、うん、かわいいね」と話を合わせてあげます。
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
あまいろさんの「すべてを肯定してくれる彼氏」より
雑談で心が落ち着いてきた野田くんは、(由香ちゃんのことを考えると、時々自分を見失いそうになる……)と、自分の心の変化に戸惑っているようです。

そんな葛藤に気付いたのか、由香ちゃんは「野田くん 私のアパート見に来ない?」。

照れくさそうに「よかったら…だけど」という由香ちゃんに、野田くんは驚きのあまり顔が単純になり、「いく」というシンプルな言葉だけしか答えられなくなっていました。

「いつの間にか立場が逆転」作者コメント

野田くんの心の動きがかわいらしくてコミカルな回。なかなか「家に行きたい」と言い出せない野田くんの気持ちについて、作者のあまいろさんに綴っていただきました。

 

 野田くんのフルネームは野田龍之介です。(自分でも忘れかけてたので再確認)

 彼は由香ちゃんに夢中なので、すべてを知りたいと思ってます。知って自分だけのものにしたいと願ってます。

 暴走しそうになる自分をかろうじて抑え込む野田くん。もがいてますね。

 彼が一番恐れているのは由香ちゃんに嫌われること。だからクールでカッコいい男を演じてます。

 だけど由香ちゃんの「アパート見に来ない?」の一言で仮面が剥がれます。

 期待と喜びで、野田くんは緊張した顔を維持できなくなってしまいました(笑)

 一方由香ちゃんも無邪気な天使、というわけではありません。いろんな表情を見せる野田くんを少し見下ろしてる感じです。

 最初は由香ちゃんが野田くんを見上げてました。でも「野田くんに愛されている」と確信した由香ちゃんは自信を持ち、いつのまにか立場が逆転しています。

 野田くん、がんばれ!
 
【次回予告】
由香ちゃんの家にお邪魔した野田くん。予想以上の安アパート、しかも1階という状況に一気に心配が爆発します。一方で、由香ちゃんの家に「男」が入っていくのを見た友人・ちえみちゃんは驚いてしまい……。(次回は5月26日配信予定)

     ◇

withnewsでは、あまいろさんの漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」を原則週1回(火曜)配信していきます。これまでのエピソードとともに、込められた思いや制作の裏話をあまいろさんに綴ってもらいます。

<あまいろ>
漫画家。クスッと笑えるほっこりする作品を中心に、Twitterや漫画家コミュニティ「コミチ」などで漫画を発信中。「すべてを肯定してくれる彼氏」が話題。Twitterアカウントは@tentijin11

漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

連載 漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

その他の連載コンテンツ その他の連載コンテンツ

全連載一覧から探す。 全連載一覧から探す。

新着記事

PR記事

コメント
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます