MENU CLOSE

ネットの話題

266956

妻の手作りカレー、息子と夫で違いすぎる… 「覆面カレー」が面白い

妻が3歳の息子のために作ったカレー。ハムを使ってアンパンマンをデコレーションしてありますが、一方で夫のカレーは……。

アンパンマンカレー(左)と覆面カレー(右)
アンパンマンカレー(左)と覆面カレー(右) 出典: またじさんのツイッター

目次

 妻が3歳の息子のために作ったカレー。ハムを使ってアンパンマンをデコレーションしてありますが、一方で夫のカレーは……。そんな2つのカレー写真を投稿したツイートが注目を集めています。食材を無駄なく活用した「覆面カレー」について、夫に話を聞きました。

アンパンマンカレー
アンパンマンカレー 出典: またじさんのツイッター
覆面カレー
覆面カレー 出典: またじさんのツイッター

ツイッターで話題に


 今月3日、「嫁がカレー作ってくれた」という文章とともにツイートされた2枚の画像。

 1枚目は息子用で、カレーの上にはハムやニンジンを使ってアンパンマンの顔が描かれています。

 1枚のハムから3つの丸を切り取って、アンパンマンの鼻とほっぺたにしているようです。

 2枚目は夫用のカレーで、3つの穴が開いたハムが乗っています。

 どうやら、アンパンマンのために3つの丸を切り取った後をそのまま乗せたようで、まるで覆面レスラーのようです。

 この投稿に対して、「ほほ笑ましくて素敵」「父は具が多い分、実用性を感じます」といったコメントが寄せられ、リツイートは5万、いいねは22万を超えています。

夫に聞きました


 「このカレーはツイートした3日の夕飯です。息子のカレーと私のカレーは同時に出されました」

 そう話すのは投稿したまたじさん(@beppumataji)。趣味の写真撮影に励む週末写真家です。

 食卓に2つのカレーが並んだ時のことについて、「そんな使い方があったのかという驚きと見た目のおもしろさに笑ってしまいました」と振り返ります。

 3歳の息子はアンパンマンカレーに夢中で、覆面カレーには興味を示さなかったそうですが、ちょうどいい塩加減で味もおいしかったそうです。

 「『残り物で可哀想』といった同情の意見もいただきましたが、まったくそういうネガティブな感情はありませんでした。むしろ、おもしろアイデアが出せるうちの妻はすごいだろう、と自慢したいくらいです」とまたじさん。

 話題になったことについては、こう話します。

 「想像力を働かせてもらうために、あえて多くを書きませんでした。おかげでたくさんのいいねとともに、いろんな反応も見られて楽しめました。ぜひ、みなさんもまねして笑顔で食卓を囲んでください!」

関連記事

新着記事

PR記事

コメント
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます