MENU CLOSE

話題

催眠術にかかった猫? 自分の尻尾を見てたらウトウト…動画が話題に

自分の尻尾を前脚でつかんでフリフリする猫。その動きを見つめているうちにまぶたが重くなってきて――。

自分の尻尾をフリフリしながら眠りにつくクロロ
自分の尻尾をフリフリしながら眠りにつくクロロ 出典: ツイッター

目次

 自分の尻尾を前脚でつかんでフリフリする猫。その動きを見つめているうちにまぶたが重くなってきて――。自らの尻尾で催眠術にかかったように眠る猫の動画が、ツイッター上で注目を集めています。飼い主に話を聞きました。

【PR】「あの時、学校でR-1飲んでたね」

アメリカンショートヘアのクロロ


 今月12日に、「クロロが催眠術覚えた~ そして自分にかけてる~ おやすみ」という文章とともにツイッター投稿された26秒の動画。

 映っているのはアメリカンショートヘアのクロロ(オス、3歳)です。

 飼い主に抱えられるようにしながら、自分の尻尾を前脚でつかんでフリフリしているクロロ。

 尻尾を見つめながら何度かまばたきをしたかと思うと、目をつぶったままに。

 次第に尻尾の動きもスローになり、画面に「は~い、おやすみ」の文字が浮かび上がって動画は終わります。

 この動画に対して、「絶対的癒やし」「可愛すぎてどうにかなりそう」といったコメントが寄せられ、リツイートは3万、いいねは8万を超えています。

キリッとした表情のクロロ
キリッとした表情のクロロ 出典: ツイッター

飼い主に聞きました


 「投稿した日の22時ごろ、ソファに座ってテレビをみていたら、いつものようにクロロが抱っこをせがんできた際の出来事です」

 そう話すのは、飼い主でグラフィックデザイナーのルシルフルさん。

 抱っこしていたらクロロが尻尾を持って振り出したので、「面白そうなので動画を撮ろう」と思ったそうです。

 自分の尻尾を見ながら眠ったのは初めてとのことですが、普段から抱っこされると眠ってしまうそうで、撮影後はそのまま寝たそうです。

 尻尾の振りが催眠術師のコインのように見えてツイートしたというルシルフルさん。話題になったことについてはこう話します。

 「初めてバズったので、いきなり通知が大量に着て、正直何が起こってるのか分からずビックリしました。他にも可愛い画像をいろいろアップしてるので、ぜひ見に来てください」

関連記事

PICKUP PR

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます