MENU CLOSE

話題

17023

餌袋マン6歳、雷への反応が可愛すぎる 撮影した牛飼いの父に聞いた

牛舎で餌やりを手伝う6歳の息子。餌袋をすっぽりかぶって作業していたら、突然雷が鳴って……。

雷に反応してボウルで頭を隠す餌袋マン
雷に反応してボウルで頭を隠す餌袋マン 出典: 田中一馬さんのツイッター

目次

 牛舎で餌やりを手伝う6歳の息子。餌袋をすっぽりかぶって作業していたら、突然雷が鳴って……。そんな動画がツイッター上で注目を集めています。撮影した父親に話を聞きました。


27秒の動画


 今月26日、「カミナリが鳴った時の餌袋マンの反応が可愛いので音付きで見てほしい」という文章とともに投稿された27秒の動画。

 牛舎内で撮影されたもので、餌袋をかぶった男の子が登場します。

 前が見にくいのか、少したどたどしい動きで餌をボウルですくい、牛たちに与えています。

 そんな中で突然、「ドゴーン」と雷が鳴り響きます。すると、男の子はとっさに手に持っていたボウルを頭にかぶります。

 紙袋をかぶって頭をボウルで隠す姿が可愛らしいこの動画。ツイッター上では「隠すのはおへそ!」「抱きしめたくなるほどの可愛さ」といったコメントが寄せられ、リツイートは3万、いいねは9万を超えています。


撮影した父に聞きました


 撮影したのは、兵庫県美方郡で但馬牛の繁殖や放牧牛肉の販売などを手がけている「田中畜産」の田中一馬さん。登場している男の子は6歳になる次男です。

 「動画は26日の夕方に撮影しました。牛舎に遊びに来て、私の作業が終わるまでの間、餌やりを手伝ってくれていたときの様子です」と田中さん。

 次男が餌袋をかぶっていたので、前が見えるよう両目部分と、作業ができるよう両腕部分に穴を開けてあげたそうです。

 そうしているうちに、曇り空から突然雷鳴が響いて、ザーッと雨が降り出し、この動画を撮影できました。

 話題になったことについては、こう話します。

 「過去にも何度か投稿が話題になったことがありますが、今回はみなさん楽しんでいただけたようで、親としてもうれしいです」

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます