MENU CLOSE

話題

6688

朝食ビュッフェにサプリメントだとぉぉ! 有馬温泉のホテルが話題に

朝食ビュッフェで錠剤サプリメントを提供するホテルが、ツイッター上で注目を集めています。

朝食ビュッフェのサプリメントコーナー
朝食ビュッフェのサプリメントコーナー 出典: ダイヤモンド有馬温泉ソサエティ本館提供

目次

 朝食ビュッフェで錠剤サプリメントを提供するホテルが、ツイッター上で注目を集めています。ホテルによると、もちろんサプリだけという訳ではなく、通常の料理も並んでいるそうです。なぜ朝食でサプリを提供することになったのか? 担当者に話を聞きました。

ダイヤモンド有馬温泉ソサエティ本館の朝食ビュッフェ。もちろんサプリメントだけじゃありません
ダイヤモンド有馬温泉ソサエティ本館の朝食ビュッフェ。もちろんサプリメントだけじゃありません 出典: ダイヤモンド有馬温泉ソサエティ本館提供

ツイッターで話題に


 今月8日にツイッター投稿された画像。写っているのはホテルの朝食ビュッフェコーナーです。

 2段の棚に「コエンザイムQ10」「大豆イソフラボン」など計7種類の錠剤サプリが並んでいます。

 この投稿に対して、「かなり気になります」「ディストピア感がすごい」「いろんなところでこれ採用してほしい」といったコメントが寄せられ、リツイートは3千、いいねは4千を超えています。

朝食ビュッフェのサプリメントコーナー。薬との併用やアレルギーに関する注意書きなども書かれています
朝食ビュッフェのサプリメントコーナー。薬との併用やアレルギーに関する注意書きなども書かれています 出典: ダイヤモンド有馬温泉ソサエティ本館提供

有馬温泉ソサエティ本館に聞きました


 朝食ビュッフェでサプリメントを提供しているのは「有馬温泉ソサエティ本館」(神戸市北区)です。

 「今から4年ほど前、それまでお膳で提供していた朝食をビュッフェ形式に変更した際に、サプリメントの提供を始めました」と広報担当者は言います。

 会員制のリゾートホテルで比較的年齢層の高い利用客が多いというこのホテル。普段からサプリメントを使っている人も多く、ホテルとして「健康朝食」をテーマにメニューを考えた結果だといいます。

  健康志向に合致しているようで、女性を中心に好評だといいます。今後はニーズに応じてサプリの種類などの変更も検討しているそうです。

 「お客さまの声を反映した施策が話題になったことは、うれしい限りです。みなさまのクチコミを元に改善を重ね、次にご利用される際は『前より良くなった』と言っていただけるように取り組んでまいります」

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます