MENU CLOSE

エンタメ

4494

「温泉男子」がブームに? 裸体のイケメン5人…新たなフェチ写真集

ニッチな欲望を満たすフェチ写真集がプチブームな昨今。さらにフェティシズムあふれる写真集が発売されます。その名も「メンズ温泉」。「水も滴るイイメンズ」が、湯けむりにまみれながら惜しげもなく裸体をさらします。

写真集「メンズ温泉」から
写真集「メンズ温泉」から 出典: ぴあ

 ニッチな欲望を満たすフェチ写真集がプチブームな昨今。さらにフェティシズムあふれる写真集が発売されます。その名も「メンズ温泉」。「水も滴るイイメンズ」が、湯けむりにまみれながら惜しげもなく裸体をさらします。

昭和のテレビ番組の「お約束」だった入浴シーン

 かつては時代劇「水戸黄門」の由美かおるさんや、アニメ「ドラえもん」のしずかちゃんなど、テレビ番組におけるお色気シーンの代表格とされてきた入浴シーン。多くの男の子や殿方をドキドキさせてきました。
 その常識?をひっくり返して話題となったのが、女性視聴者をターゲットに、BSジャパンで今年7月から9月まで放送された「メンズ温泉」。
 オーディションで選ばれた20―30歳代のイケメン5人が、腰タオル姿でひたすら温泉を巡って湯船につかるという番組でした。
 そんなニッチな番組のスピンアウトとして、出版社「ぴあ」が彼らの撮り下ろし写真集を企画しました。

写真集「メンズ温泉」の表紙
写真集「メンズ温泉」の表紙 出典: ぴあ

日常に疲れた、現代の女性たちすべてに捧ぐ

 番組同様、ターゲットは「家事に仕事に子育てに日々追われる、すべての女性たち」。
 箱根の温泉で写真集のためだけのロケを敢行しました。
 「セクシーでチャーミングな」彼らが脱衣所や露天ぶろ、布団ではしゃぐ姿など、「限りなく素に近い表情」の撮り下ろしカットを用意したそうです。

 温泉での「裸メンズ」を巡っては、群馬県の草津温泉で、地元サッカーチーム・ザスパ草津U―23所属の若手選手らが上半身裸で「湯もみ」を実演するサービスが好評。女性観光客らでにぎわっています。

白濁したお湯に浸かる温泉男子!
白濁したお湯に浸かる温泉男子! 出典: ぴあ

「佐川男子」「土木女子」…ニッチな写真集の出版相次ぐ

 近年は「佐川男子」(佐川急便のセールスドライバー)や土木業界で働くヘルメットと作業服姿の「土木女子」など、ニッチなフェティシズムに焦点を当てた写真集が相次いで発売され話題になりました。
 もしかしたら「温泉男子」もブームになるかもしれません。ぴあの担当者は「頑張ってる女性に癒やしを与えたい」と強調。出演者を入れ替えた番組の続編があれば、次回作もぜひ検討したい、とのことです。
 写真集はA4判フルカラー80ページ。11月18日、税込み1512円で発売されます。

通は背中の筋肉で、その人のカラダの鍛え方を評価するという。そろってポージング
通は背中の筋肉で、その人のカラダの鍛え方を評価するという。そろってポージング 出典: ぴあ

関連記事

新着記事

PR記事

コメント
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます