MENU CLOSE

エンタメ

193209

【マニア向け記事】モーニング娘・譜久村聖の異常な「ももち愛」

「モーニング娘。」の新リーダー、譜久村聖さんが、「ももち」こと嗣永桃子さんへの愛を語ってくれました。

ももち(左)が好き過ぎるという譜久村聖
ももち(左)が好き過ぎるという譜久村聖

目次

 「モーニング娘。’15」の新リーダー、譜久村聖さん(18)は「ももち」こと嗣永桃子さん(23)の大ファンとして知られています。モーニング娘。の今後を聞くwithnewsのインタビューの合間にも、ひたすら“ももち愛”を語っていました。マニアックな内容なので、お好きな方向けにまとめました。

 譜久村聖さんは「ハロー!プロジェクト」加入以前からのももちのファンだそう。Berryz工房の活動停止後、「カントリー・ガールズ」のプレイングマネジャーに就任したももちについて論じています。

【記事本編インタビュー】 モーニング娘。の新リーダー譜久村聖 「つんく♂さんの選択は愛」

「ももち」こと嗣永桃子さん。「Berryz工房」の活動停止を受け、「カントリー・ガールズ」のプレイングマネージャーを務める=西田裕樹撮影
「ももち」こと嗣永桃子さん。「Berryz工房」の活動停止を受け、「カントリー・ガールズ」のプレイングマネージャーを務める=西田裕樹撮影 出典:朝日新聞デジタル

好きすぎて「連絡先が交換できない・・・」

 「(カントリー・ガールズのメンバーがももちと)メールアドレスを交換しているのがうらやましすぎて。私は交換できてないんです。そんなこと頼めません」

譜久村聖=都内で、瀬戸口翼撮影
譜久村聖=都内で、瀬戸口翼撮影

「メンバーの個性を引き出しつつ、引っ張っていくお手本」

 「たまに一緒にお仕事させて頂いて、凄いなと感じるんですけど、どうやってそこまで至るのかが分からない。でも、そんな嗣永さんのグループには負けたくありません。私たちは道重さんにたくさん教えてもらって、それをうらやましいと思っている人もたくさんいると思います」

カントリー・ガールズ・左上がももち
カントリー・ガールズ・左上がももち 出典:朝日新聞デジタル

 「ハロプロは“かっこいい路線”で来たと思うんですよ。その中で、かわいさを全面的にアピールしているのがカントリー・ガールズ。嗣永さんがプレイングマネジャーって、めちゃめちゃ強いグループだと思うんですよ。嗣永さんの下で学べるカントリーのメンバーがうらやましい。MCで、メンバーの個性を出しつつ、嗣永さんが引っ張って行くのがとても素敵。もっと間近で見習いたいです」

“ももち結び”へのこだわり

 「ファンとして見ていた時と、ハロプロに入って見る嗣永さんは全然違います。可愛いから格好いいに変わるんです。嗣永さんは普段から考えているし、答えをすぐ出せるんです。カントリーになって、“ももち結び(ツインテール風の髪形)”をやめたのも大きいと思います。嗣永さんがももち結びをしていたら、みんなそこしか見ないと思うんですよ。嗣永さんはカントリーのために、ももち結びをやめたんです。カントリーでは、周りを目立たせつつ、自分も目立っていくという新しいスタイルになったと思います」

無期限の活動停止を発表したBerryz工房。ももちは「ももち結び」で臨んだ=日刊スポーツ、2014年8月
無期限の活動停止を発表したBerryz工房。ももちは「ももち結び」で臨んだ=日刊スポーツ、2014年8月 出典:日刊スポーツ:Berryz工房が解散 それぞれの道

 「でも、ももち結びが見られなくなると寂しい。ももち結びって、日によって変わるんですよ。調子が悪いときは“ちびゴム”でさきっちょを結んでいたり、切れ毛が出ていたりするんです。それが見られなくなるのは寂しい・・・。だからもう使わなくなったリボンとか、もらえたらうれしいんですけど」

(聞き手・朝日新聞文化くらし報道部 鈴木京一)

15日には、朝日新聞朝刊と合わせて巨大な「メガ新聞」も首都圏の一部で宅配されました。(ファイルサイズが2Mバイトあるので、ご注意ください!)

メガ新聞

「モーニング娘。’15」のメガ新聞

【記事本編インタビュー】 モーニング娘。の新リーダー譜久村聖 「つんく♂さんの選択は愛」

この記事への感想











関連記事

新着記事

PR記事

コメント
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます