MENU CLOSE

エンタメ

6052

堀北真希、美の秘訣語る「たくさん食べてたくさん寝る。割と自然体」

10日、女優の堀北真希さんが、森永乳業の看板商品「森永アロエヨーグルト」の発売20周年を祝った。

アロエヨーグルトの新商品を手にする堀北真希さん
アロエヨーグルトの新商品を手にする堀北真希さん

 女優の堀北真希さん(26)が10日、森永乳業の看板商品「森永アロエヨーグルト」の発売20周年を祝った。

【フォトギャラリー】堀北真希さんの美しすぎる表情

膝上丈ワンピ姿を披露

 同商品のCMキャラクターを務める堀北さんは、エメラルドグリーンの飾りの付いた白い膝上丈ワンピースという、アロエヨーグルトの「バースデー」を祝うのにぴったりなファッションで登場。
 アロエヨーグルトは「忙しくても毎日食べている」といい、「いつまでも変わらないおいしさ」と太鼓判を押した。

白いワンピースが映える堀北真希さん
白いワンピースが映える堀北真希さん

美しさの理由、意外とシンプルだった

 CMやテレビドラマ、映画にと、第一線で活躍する堀北さん。その美しさの秘訣を聞かれると、「たくさん食べてたくさん寝て、割と自然体で過ごすことが好きですね」とシンプルながら深い回答。
 「これからもアロエヨーグルトと共に、自然な美しさを目指したい。仕事を通して皆さまに前向きな力を与えたいです」と、これからの抱負を語った。

ふとした表情も魅力的な堀北真希さん
ふとした表情も魅力的な堀北真希さん

意外と非リア充?

 ただ、自分にどんなプレミアムなご褒美が欲しい?と報道陣に問われると、「あまり物欲がないので…」と苦笑。
 クリスマスの予定を聞かれると、「たぶん撮影です…。皆さんもお仕事ですよね??」と、意外な非リア充ぶりを明かした。

「クリスマスは撮影…」と苦笑いの堀北真希さん
「クリスマスは撮影…」と苦笑いの堀北真希さん

 森永アロエヨーグルトは1994年12月10日に発売。
 「苦い」「食べづらい」といったイメージの強かったアロエだったが、苦みの少ない品種を採用し、健康志向の女性たちに受け入れられた。
 以来、フルーツヨーグルトの定番として親しまれ、累計販売数は53億個に達するという。同社の看板ロングセラー商品として、現在でもコンビニ店頭などで不動のポジションを占めている。

立ち姿も凜々しい堀北真希さん
立ち姿も凜々しい堀北真希さん

関連記事

新着記事

PR記事

コメント
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます