MENU CLOSE

エンタメ

76068

貧乳ブラのハヤカワ五味、渋谷で異次元ショー 資金調達3日で達成

 貧乳ブラを大ヒットさせた19才の美大生のデザイナー、ハヤカワ五味さんが渋谷でファッションショーを開きます。クラウドファンディングで資金を募ったところ3日で目標を達成しました。

資金調達を3日で達成した美大生のデザイナー、ハヤカワ五味さん
資金調達を3日で達成した美大生のデザイナー、ハヤカワ五味さん

目次

注目記事

 胸の小さな女子のために作った下着「シンデレラブラ」を大ヒットさせた19才の美大生デザイナー、ハヤカワ五味さんが渋谷でファッションショーを開きます。クラウドファンディングで資金を募ったところ3日で目標を達成しました。

女子大生デザイナーハヤカワ五味による異次元ファッションショー@渋谷 - CAMPFIRE(キャンプファイヤー)

貧乳ランジェリーブランド立ち上げ脚光

 ハヤカワ五味さんは現在、多摩美術大学1年生です。2014年8月、胸の小ささに悩む女の子のために貧乳ランジェリーブランド「feast」を立ち上げました。ハヤカワさん自身のコンプレックスから生まれたこのブランド、プロモーションのために投稿したツイートは1万4千リツイートされ、絶大な支持を集めました。通販では、またたくまに700セット以上を販売しました。



高校生の時に「木目調ストッキング」

 ハヤカワ五味さんは、高校生の時にも「木目調ストッキング」「切り取り線ストッキング」など、斬新な商品を作ってきました。「木目調ストッキング」は、身につけると人形のような足に。その独特なビジュアルからツイッターに投稿する人が相次ぎ、話題になりました。ストッキングの他に、2014年6月にスタートした「少女漫画」シリーズという洋服ブランドも手がけています。


3日で目標達成

 渋谷のファッションショーの資金は、クラウドファンディング「キャンプファイアー」で募りました。目標額25万円は3日で達成、最終的には140万円を超えました。「今まで自分の活動を気にかけてくれた人が、『なんかハヤカワ五味が新しいことたくらんでいる』と面白がって応援してくれたようです」。ショーのテーマは「RPG」。ゲームのテイストを取り入れ、少女が成長していくストーリー仕立てになるそうです。イベントのプロモーションビデオも完成度が高く、すでに動画自体が注目を集めています。

クラウドファンディングでは3日で目標額を達成した
クラウドファンディングでは3日で目標額を達成した 出典:女子大生デザイナーハヤカワ五味による異次元ファッションショー@渋谷 - CAMPFIRE(キャンプファイヤー)

あえて服づくりは学ばない

 ハヤカワ五味さんが在籍しているのはグラフィックデザイン科です。服飾関係はあえて専攻しませんでした。「ファッションは表現方法の一つに過ぎません。突き詰めると、自分がやりたいことは人間をデザインすること。大学ではポスターのデザイン、文字の配置など、ロジカルなものを学びたかったんです」

多摩美術大学のアトリエに立つハヤカワ五味さん
多摩美術大学のアトリエに立つハヤカワ五味さん 出典: 朝日新聞

デザイナーのようで、プロデュース能力も

 ハヤカワ五味さんがランジェリーブランドの次に考えているのは靴。「たぶんベーシックなものになると思います。手頃な値段でちゃんとした靴って案外ないんですよ」。参入障壁の低いストッキングの世界からキャリアをスタートさせたハヤカワさん。貧乳ランジェリーで知名度を上げ、服、靴へとステップアップしてきました。デザイナーとしての活動に目がいきますが、実はプロデューサーとしての能力も相当高いようです。そんなハヤカワさんが手がけるファッションショー。どんなイベントになるのか、注目を集めそうです。

ファッションショーでのパフォーマンスに注目が集まるハヤカワ五味さん
ファッションショーでのパフォーマンスに注目が集まるハヤカワ五味さん 出典: 朝日新聞

 ファッションショーは2014年11月13日13時から渋谷の「GARRET udagawa」で開かれます。

注目記事

新着記事

PR記事

コメント
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます