お金と仕事
シャープ公式がバカッター??冷蔵庫にあずきバー372本分突っ込む
23日午後、家電メーカー・シャープの公式ツイッターが、突然あずきバーに占拠されました。
お金と仕事
23日午後、家電メーカー・シャープの公式ツイッターが、突然あずきバーに占拠されました。
23日午後、家電メーカー・シャープの公式ツイッターが突然、あずきバーに占拠されました。
フォロワーのみなさんは、こんなに大量のあずきバーの箱、見たことあるだろうか。 pic.twitter.com/6GO9NIO3GW
— SHARP シャープ株式会社 (@SHARP_JP) 2014, 10月 23
こんなに大量のあずきバーの箱、井村屋 @IMURAYA_DM さんと私しか見たことなさそう。 pic.twitter.com/ZqVJ3EDyeh
— SHARP シャープ株式会社 (@SHARP_JP) 2014, 10月 23
これ、自社製品の性能アピール作戦でした。
こんどの○型テレビはアレくらい大画面ですよ……たっぷり洗えるコレなら一般家庭○日分の洗濯物も……こちらのレコーダーはたっぷり○日分の番組を録画……などなど。自社製品を推すのが仕事な私には、スペックを「わかりやすい単位」で表現し直すのは、とても大事なことです。
— SHARP シャープ株式会社 (@SHARP_JP) 2014, 10月 23
そしてやはり、あずきバー(の箱)しかない、と思ったんです。
— SHARP シャープ株式会社 (@SHARP_JP) 2014, 10月 23
近く発売する新型冷蔵庫の収納力を示すプロモーションとして、あずきバーの箱をひたすら詰める――。
その個数で、使い勝手をPRするそうです。
シャープ側の、空箱提供の申し出に、井村屋が快諾。大量に送られた空箱を、ひとつひとつ組み立てました。
そしたら 井村屋 @IMURAYA_DM さん、すぐさまドーンと送ってくださった。かっこよかった。やだなに惚れる。ただし組み立てが必要だった。迂闊だった。 pic.twitter.com/xcUnx1jfVW
— SHARP シャープ株式会社 (@SHARP_JP) 2014, 10月 23
だから必死に組み立てた。あずきバーの箱が発する感謝のバイブスとは真逆の行為に、何度もごめんと呟いた。 pic.twitter.com/D1A1MDauQG
— SHARP シャープ株式会社 (@SHARP_JP) 2014, 10月 23
冷蔵庫の中が一面、あずきバーまみれです。
冷凍室内の最上段のトレーにあずきバー。ここがかなり収納力パない。仕切り棒も付いてて、使いやすいです。 pic.twitter.com/HDRE3RnIcU
— SHARP シャープ株式会社 (@SHARP_JP) 2014, 10月 23
収納できたのは、なんと62箱。372本のあずきバーが入る計算です。
その膨大さに、井村屋も驚いた様子でした。
つまりッ 6×62箱で372本のあずきバーを格納可能…これはもう、超硬質ブレードの武器庫とも言える存在…ひとたび冷凍庫から箱を取り出せば、壁にも…! pic.twitter.com/6zNwWfSSxY
— SHARP シャープ株式会社 (@SHARP_JP) 2014, 10月 23
家庭用…なめてた…… ( д) ゚ ゚ RT @SHARP_JP:
_人人人人人人人_
> 62箱入った <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
pic.twitter.com/0ooEnjIQWx
— 井村屋株式会社 (@IMURAYA_DM) 2014, 10月 23
注)あずきバーの箱は、この後スタッフが商談や販促用においしく再利用しました。
— SHARP シャープ株式会社 (@SHARP_JP) 2014, 10月 23