MENU CLOSE

エンタメ

【サマソニ】「ジョージ・マシゲル」の神演奏が話題に…って誰?

16、17日に東京・大阪で開催された国内最大の都市型フェス「サマーソニック」に出演したある日本人ギターリストが絶賛されています。

ジョージ・マシゲルさん
ジョージ・マシゲルさん 出典: 編集部によるイメージ似顔絵

目次

16、17日に東京・大阪で開催された国内最大の都市型フェス「サマーソニック」に出演したある日本人ギターリストが絶賛されています。

【PR】「あの時、学校でR-1飲んでたね」
出典:サマーソニックのHP



ジョージ・マシゲル=城島茂

その正体は16日に東京、17日に大阪会場でライブを行ったTOKIOのギター城島茂リーダー、43歳。

テレビでのコメディアンっぷりから一変。

ギターをキュルンキュルン鳴らして、集まったロックファンを魅了しました。

リーダーの演奏は、ライブ直後からツイッター上で話題に。

偉大なイギリス人シンガー、ジョージ・マイケルさんの名前をもじって「ジョージ・マシゲル」と名付け、最大の賛辞を送りました。

ジョージ・マシゲルさん
ジョージ・マシゲルさん

ライブは伝説に

出典:imasia

ジャニーズで初のサマソニ参戦を果たしたTOKIO。

もの珍しさも手伝ってか、16日に幕張メッセで行われたライブは大盛況。

名だたるアーティストが出演するサマソニでも珍しい「入場規制」になりました。


テレビ番組でマルチな才能を発揮している5人。

ライブ前日には「ソーラーカーで会場に向かう」というデマ情報もツイッターで流れました。


絶賛の嵐

ライブでは「宙船(そらふね)」「AMBITIOUS JAPAN!」などヒット曲を披露。

海外アーティスト好きのサマソニファンのハートをがっつりつかみました。

最後の「LOVE YOU ONLY」ではダイブ(禁止されています)、モッシュ(禁止されています)が発生していました。

チープでベタなアイドルソングとしてコアな音楽ファンからは嘲笑の対象でしかなかった「LOVE YOU ONLY」がこんなムーブメントを起こすとは。

記者もナマで見てましたが、会場全体が

山口:君が好きだよー♪

会場の野郎ども:君が好きだよ~♪

と大合唱したときには泣きそうになりました。

やっぱ日本語ロック(?)はいいですね。


幕張メッセで開催された「SIDE-SHOW(お笑いショー)」に出演していたX-GUNの西尾さんも興奮ツイート。


隣で「うわ、楽しい~」と叫んでいた男性の声が忘れられない。TOKIOがフェスの常連になる日も近い?
朝日新聞デジタル

PICKUP PR

PR記事

新着記事

CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます