MENU CLOSE

エンタメ

35093

コミケは幸子だけじゃない 注目集めたコスプレイヤー五木あきらさん

小林幸子さんに注目が集まった今年のコミケですが、コスプレヤーとしてツイッターで評判になったのが19才の五木あきらさんでした。3日間、様々なコスプレを披露した五木あきらさんにお話をうかがいました。

出典: 五木あきらさん提供

目次

小林幸子さんに注目が集まった今年のコミケですが、コスプレヤーとしてツイッターで評判になったのが19才の五木あきらさんでした。3日間、様々なコスプレを披露した五木あきらさんにお話をうかがいました。

3日間で色んなコスプレを披露

「ラブライブのキャラクターや、スーパーマリオを自分なりにアレンジした衣装も着てみました」

2日目に披露したスーパーマリオのコスプレ
2日目に披露したスーパーマリオのコスプレ 出典: 五木あきらさん提供

写真の投稿に数千リツイート

「この日のために私なりに努力をしてきたので、そういうところが伝わったんじゃないかと思います。本当にありがたいことです」


ブースには女性のファンも

「最近、女の子のファンが増えていてすごくうれしいです。アニメにキャラになりきるため、プロポーションに気を遣っていて。そういう所で共感してくれてるのかもしれません」

1日目のコスプレはラブライブから
1日目のコスプレはラブライブから 出典: 五木あきらさん提供

コスプレとの出会い

「6才の時、たまたまお台場でコスプレイヤーの人を見たのが最初かもしれません。ハリーポッターの衣装などが好きだったので、ずっと興味があったんだと思います。最初にコスプレをしたのは中1の時です。家庭教師ヒットマンの『骸』というキャラでした」

今回のコミケ、エステ行って準備

「実はエステに行って体を磨いてきました。私がコスプレしたいと思うキャラはどうしても細身の体が多いので。ちゃんとなりきれるように、いつも気を配っています。ネイルもキャラに合わせてネイルサロンでしてもらったんですよ」

3日目もラブライブから。五木あきらさんのブースは行列が絶えなかった
3日目もラブライブから。五木あきらさんのブースは行列が絶えなかった 出典: 五木あきらさん提供



今回、用意した商品はすべて売り切れたという五木あきらさん。女の子のファンからは手紙をもらうほどの人気者ぶりでした。ファンからの期待に答えようと自分を磨く姿勢が共感を呼び、ツイッターなどで拡散したのかもしれません。

新着記事

PR記事

コメント
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます