閉

閉

これフカボリしてほしい

リクエストする

閉

2015年10月13日

身の回りのグッドニュースを投稿しよう!

昨年末、全世界の月間利用者数が3億人を突破し、新たなコミュニケーションのツールとして定着したインスタグラム。そんなインスタを使って、皆さんの身の回りのグッドニュースを投稿していただき、新聞を作ってしまう「with g♡♡d news(ウィズグッドニュース)」をwithnews上でスタートします。編集部でピックアップした写真を、朝日新聞の広告紙面で紹介。中でもピカイチの作品はオリジナル新聞としてご自宅にお届けします!

実際にwithnews編集部がピックアップした写真はこちら!

オリジナル新聞

オリジナル新聞

早速応募しよう!気になるテーマは?

「朝」...美味しい朝食、朝のランニングでみかけた爽やかな風景など

「絆」....親子の絆、友達との絆、恋人との絆など

「ハワイ」...海、ショッピング、ハワイグルメなど

「ペット」...愛くるしいペットの姿(寝顔・散歩の様子)など

テーマはわかった!じゃあ実際の応募方法は?

① グッドニュースに出会ったら、インスタグラムを起動し写真を撮影してください。
② ニュースの見出し(10文字前後)と写真を説明する本文(30文字から50文字程度)を投稿のテキスト部分に入力してください。
③ 投稿にテーマ別のハッシュタグを加えて投稿してください。
※ハッシュタグは「朝( #wgn朝 )」「絆( #wgn絆 ) 」「ハワイ(#wgnハワイ)」「ペット( #wgnペット)」のいずれか1つを選択ください。
※上記以外のハッシュタグを入れたり、2つのテーマを同時に入れたりはしないでください。
④投稿完了!
※お一人様で複数応募は可能ですが、同じ写真や本文はご遠慮ください。

◇投稿期間
2015年10月14日0時~10月19日14時
※今年の新聞週間は10月15日~21日


ハッシュタグ

ハッシュタグ

投稿方法

投稿方法

H.I.S. 総額10万円分の商品券「SKY」当たる!

応募してくださった方から抽選で6名様にH.I.S.の商品券「SKY」(5万×1名+1万×5名)が当たります!

もし当たったらそれこそがグッドニュース....。
これは応募するしかない!

皆さんからのグッドニュースお待ちしています!

投稿例

投稿例

Adsby Google
Adsby Google

人気

もっと見る