MENU CLOSE

ネタのタネ

「ななしいんく」グループ統合のお知らせ

by 774株式会社

  • 提供:PR TIMES

774株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西岡明彦)は、VTuberグループ「有閑喫茶あにまーれ」「ハニーストラップ」「シュガーリリック」「緋翼のクロスピース」並びにソロタレントを「ななしいんく」へ統合することを発表いたします。
事務所名に関して「774inc.」から「ななしいんく」へ名称変更を行い、運営会社名に関しては変わらず「774inc.」となります。現在の所属タレントは全員2023年3月21日より「ななしいんく」所属タレントとして活動してまいります。




弊社ではかねてより所属タレントがより自由により強く輝き、リスナーの皆さまに感動や楽しみをお届けできるよう、タレント・運営共々、日々模索してまいりました。
そんな中で、日々の成長著しいVTuber業界でこれまでの既存の枠組みの制約にとらわれず、
今まで以上に皆さまの心を動かせるようなクリエイティブやコラボレーション、ひとりひとりによりフォーカスを当てた個々の自己実現のためのタレントサポート体制を敷くために774inc.の全グループを統合し、全所属タレントと運営が一丸となり邁進していくことを決断させていただきました。
774inc.の現在の形である「有閑喫茶あにまーれ」「ハニーストラップ」「シュガーリリック」「緋翼のクロスピース」「ソロタレント」の5つの枠組みと、2022年12月まで活動をしておりました「ブイアパ」を含め、774inc.に関わるすべてのグループ・枠組みの存在とこれまで共に歩んでくださった皆さまに最大限の感謝と敬意を表するとともに、これからもより一層の飛躍を目指し努力してまいります。
日頃より応援してくださる皆様におかれましても、変わらずに見守り、応援いただけますと幸いです。
なお詳細に関しては下記に続きます。

■日程

2023年3月21日 0:00:統合実施

同日:公式ホームページ仕様変更

■今後について

所属タレントは今後774inc.の運営するプロダクション名「ななしいんく」に所属することとなります。

また、今後デビューするタレントに関しても同様に「ななしいんく」所属となる予定です。
より大きな可能性を求めての構造変更によって、今後はグループの枠にとらわれないイベント・ライブ・バラエティ番組・ゲーム大会・グッズなど、いずれの所属タレントにおいてもより自分らしく輝ける機会を複数の視点から創造していくことを目標とします。

また、これらの構造変更に関しては既存のグループ活動の文脈・歴史を否定するものではなく、今までの「774inc.」があり、これからの「ななしいんく」を創造していく考えが基軸になるため、これまでのグループの存在が今後ネガティブに作用することはございません。

今後はななしいんくにグループが存在していたことを踏まえた上でのコンテンツ制作を進めてまいります。

■現在制作進行中のプロジェクトに関して

「ななしいんくミュージック」「ななしいんくバラエティ」「ななしいんくゲーミング」

の3つの視点に特化したコンテンツを企画進行中です。

これらのカテゴリは制作するコンテンツの分野の名称であり、各タレントがいずれかに属する枠組みなどではございません。

また、新体制に伴いタレントへのサポート体制に関しても機動力高く柔軟な考えを持って今後進行してまいります。
具体的な取り組みとして

・新環境での3Dオンラインライブ(近日情報公開)

・現地開催ありの新体制オフラインライブ2つ(年内実施)

・ななしふぇすvol.3

・ななしいんく公式バラエティ番組(レギュラー番組・単発番組複数)

・ななしいんくゲーム大会の定期開催

・タレント個人の希望イベント開催ないし企画実現

・ななしいんく2nd全体曲の制作

・2Dモデルの順次刷新

・タレント個々のサポート体制の強化、見直し

・その他複数イベント・コンテンツ制作進行中

といったプロジェクトを鋭意制作中となります。
それぞれのプロジェクトの詳細は順次情報解禁される見込みとなっておりますので、今しばらく楽しみにお待ちいただけますと幸いです。

■既存の運営アカウントに関して

Twitter・YouTubeアカウントに関して:3月21日より順次「774inc.公式」アカウントを「ななしいんく公式」アカウントと名称変更を行い、且つ情報を一本化いたします。
Twitter:https://twitter.com/774inc_official

YouTube:https://www.youtube.com/@774inc_official
各グループ公式アカウントに関しては、公式的情報発信は少なくなりますが運営アカウントとして残ります。

■最後に

これまでの774inc.に関わるすべての所属タレント・応援してくださる皆様に感謝の念を抱きつつ、未だ私達が歩んだことのない道に向かって、新しく大きな可能性を秘めたストーリーをあなたと共に創っていきたいと考えています。
今後ともななしいんくへの変わらぬご支援・ご声援の程、よろしくお願いいたします。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

記事のシェア

この記事をシェアする!

LINE!
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます