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ネタのタネ

ソルフェリオーナの風評被害対策サービスがWEBコンサルティングサービスへと進化!Twitter月間300万インプレッションも可能!

by 株式会社Solferiona

  • 提供:PR TIMES

これまで「風評被害対策」として展開していたWEBサービスを時代に合わせたサービスに進化。リスクマネジメントという守りと攻めの一手を同時に提供。

株式会社ソルフェリオーナ(本社:東京都港区、代表:菊地 将)が運営する「ウェーバー」は2023年1月16日(月)にサービスを開始する。WEBリスクマネジメントから波(wave)に乗る企業を後押し



【ウェーバーとは】
ウェーバーは「WEB上の風評被害対策」と「WEBマーケティングの加速」を同時に手掛けていくサービスとなっている。これまでは別々のサービスだったが、今年より部署を一括しWEBコンサルティングサービスへと一新した。
このように事業部を統合することで、経営の一体性を高め各事業部が保有していたノウハウやナレッジを共有し、より強固かつ間口の広い事業会社に発展する。
今後はターゲットを拡大し、これまでになかった社内のシナジーを生み出していく。


ウェーバーで提供できること

・売上、採用において企業のイメージアップを図り、余分な時間・費用コストをカットしていく
・WEB上における独自のルートを展開することで、新規開拓の間口を広げることができる
・人の入れ替わりに左右されづらく、安定した経営のサポートを維持できる

ウェーバーの強み

・停滞サイトをSEOで上位表示させていく
・各種評価サイトのネガティブ口コミにアプローチ
・SNS強化による、採用やアポイントのサポート

今後の展開

・各種広告費用を抑え、SNSを主軸とした計画の提案
・広告の運用も取り入れたWEBのトータルサービスの作成
・スピードと質を兼ね備えた業界トップの満足度の創出
・代理店の増幅で販路の拡大


【ウェーバーの背景】
既に弊社では1年の売上の4分の1がSNSに関与している。ただ、ここまで来るまでの道のりは果てしなく長かった。おそらくSNSから売上や採用を目指すことは修羅の道ともいえる。しかし、今ではSNSの投稿辺りの最大インプレッション(投稿を見たアカウント)数は約50万にまで昇る。しかも【0円】でだ。どの広告よりも圧倒的に安く且つ育てることができる。現状SNS経由の年間売上は3,000万円を突破し、同時に採用も成功させている。プランによっては弊社SNSコミュニティ総フォロワー数10万人で支援をしていく。

どの事業とも同様に、KGIやKPIを明確に設定し、それを達成するための行動計画が必要である。結局は方法論が存在するものであるが故にそのノウハウの共有や数値の測定を代わりに行っていく。いずれは広告費用0且つ営業も必要としない未来が訪れる。日々の発信でいくらでも化けるSNSは言わば「時間の貯蔵庫」である。一歩先に投資することで二歩先を掴む。そんなサービスをこの度リリースする。

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