MENU CLOSE

ネタのタネ

世界的ベストセラー『ストレングス・ファインダー』著者が後悔しない生き方を綴った『人生はあなただけのものじゃない』増刷

by 株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン

  • 提供:PR TIMES

株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン(本社:東京都千代田区、取締役社長:谷口奈緒美)は2022年8月26日刊行の『人生はあなただけのものじゃない』(トム・ラス 著、林田レジリ浩文 訳)を増刷しました。






著書累計1000万部!世界的ベストセラー作家の自己啓発エッセイ


本書はロングセラー『さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0』著者の実体験に基づく自己啓発書です。
トム・ラス氏が逆境から見つけた「後悔しない生き方」について語ります。
30分で読める、ハンディサイズのライトな1冊は、人生で直面するあらゆる悩みに効きます。

発売直後からご好評をいただき、このたび増刷することとなりました。

<読者の声>※弊社に届いた読者の声より一部抜粋
◆仕事でスキルや成果に目が行ってしまっていたが、ただ相手のために生きることが、生まれて生きている証を残し未来につながるのだと感じた。心が洗われ軽くなる良書でした。(30代女性)
◆人生を終えるまでに何をすべきなのか、ちょうど悩んでいたところでした。まだ全然大丈夫じゃん!と言われそうですが、この本でいや明日死ぬかもよ、って自問してみて、何か残せないか考えるきっかけになりした。(30代男性)
◆綺麗事ばかりではない世の中ですが、私は「他人」に貢献し続けることができる人間になって綺麗事な人生を送りたいなと思いました。そして今まで築いてきた人間関係を大切に、後悔しないよう感謝を伝えたいです。(20代女性)


『人生はあなただけのものじゃない』について




『さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0』といえば、「自分の強み・才能が分かる」と大ヒットした書籍ツール。就職や転職の際には心強い味方となってくれる本書は、国内だけでも累計100万部を突破しています。

そんな世界的ベストセラーの著者トム・ラス氏は、10代のときに「君の命はあと20年だね、その20年も大変つらいものになるだろう」と衝撃の難病宣告を受けています。

しかし、そんな体験から著者は
・「いつか死ぬ」ことを受け入れて生きることの重要性
・人生で大切なのは「何を残せるか」ということ
・「身近な人」への貢献の大切さ
などに気づきます。
ストレングス・ファインダーも、「その人がまだ気づいていない才能を見つけてあげること」が大きな貢献となると気づいたことが発想の原点となったのだそうです。


書籍概要


【目次】
はじめに
あなただけの人生の意味を見つけよう
第1部 自分を超えて残るものを見つけよう
第2部 大切な人たちにあなたができる限りのことをしよう
第3部 あなたがいなくなった後にも残るものは何かを考えよう
第4部 貢献の人生を生きよう
第5部 僕は今日、あの人に何ができるだろう?

【著者情報】
著者:トム・ラス Tom Rath
世界的なベストセラー作家。仕事がいかに人の健康と幸福に寄与するかを20年あまりにわたり研究してきた。10冊の著作は販売累計1000万部以上を誇る。代表作は、出版後すぐに熱狂的な支持を受けNYタイムズのベストセラー第一位を獲得した『心のなかの幸福のバケツ』と、『さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0』(共に日本経済新聞出版)。その他の著書に『「向いてる仕事」を見つけよう「人の役に立つ12の資質」から自分の強みがわかる』(ダイヤモンド社)などがある。ギャラップ社に13年勤務し世界中を飛び回りながら、組織の強み・社員のやる気と幸福感・リーダーシップコンサルティングの分野で指導的な役割を果たしてきた。その後は同社の社外アドバイザー及び上席サイエンティストをつとめ、彼自身が罹患した難病でもあるVHLがん研究所の副代表としても活躍した。現在も精力的に活動し、出版社を立ち上げ、複数のスタートアップ企業のアドバイザーを務めるなどしている。ミシガン大学及びペンシルベニア大学で学位を取得し、現在はヴァージニア州アーリントンで妻のアシュリーと二人の子供と住んでいる。

訳者:林田レジリ浩文
翻訳家。保険代理店を経営するかたわら数百冊の心理学・自己啓発・マーケティング関連の洋書を読みあさり、その中で特に気に入ったものを自ら売り込み出版する異色の翻訳家である。翻訳した『やり抜く人の9つの習慣』『やる気が上がる8つのスイッチ』(共にディスカヴァー)は累計25万部のベストセラーになった。他に『オレなら、3秒で売るね!』、『マインドコントロール・マーケティング・ドットコム』(共にフォレスト出版)などがある。早稲田大学社会科学部卒。

【書籍情報】


タイトル:『人生はあなただけのものじゃない』
発売日:2022年8月26日
刊行:ディスカヴァー・トゥエンティワン
仕様:B6判/128ページ
ISBN:978-4-7993-2890-3
定価:1430円(税込)

【本書のご購入はこちら
Amazon  https://amzn.to/3vGzlhA 
楽天ブックス https://books.rakuten.co.jp/rb/17224336/ 

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

記事のシェア

この記事をシェアする!

LINE!
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます