MENU CLOSE

ネタのタネ

株式会社BIGBANGは、スマートフォン、PC向けゲーム、マルチハンティングRPG「SKY FRONTIER Fantasy Battle」の公式サイト並びに公式Twitterを開設します。

by 株式会社BIGBANG

  • 提供:PR TIMES




株式会社BIGBANG(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:北川敦司)は、スマートフォン、PC向けゲーム、マルチハンティングRPG 「SKY FRONTIER Fantasy Battle」の公式サイト並びに公式twitterを開設いたします。
本作はPlay-to-Earn を実現したオンラインPRGとして開発を進めております。
今後の展開にどうぞご期待ください。

<< 株式会社BIGBANG >>
株式会社BIGBANGは、ゲーム業界で実績を持つメンバーで構成された、ゲーム&エンタメ事業を主とする企業です。代表取締役社長の北川敦司はコナミ、インターネットレボリューション、Mobageのプロデューサーとして数々のゲームを制作した実績を持ち、副社長の相原將也はコナミ、コナミネットDXのプロデューサーとして従事、その後ユビキタスエンターテインメントの取締役として活躍していました。

<< 主な作品 >>
・戦国クロニクル
「Yahoo! MAP」と連動し現実世界で武将集めを行いつつ戦国の有名エピソードが楽しめる、 1対1のリアルタイムオンラインPvPを楽しめます。
・新感覚リアルマップRPG モンクエ
GPS連動によって実在する施設や店舗がポータルとして表示されるリアルマップがゲームの舞台となり、このポータルに出現するポータルボスとの戦いでは最大30人との共闘、チャットしながらバトルを楽しめます。
・ARクーポンエンタテインメント iButterfly
AR、GPSを活用したiPhone向けアプリ。3Dちょうを捕まえると、お得なクーポンが手に入ります。



人類を救うために巨大な主と戦う!これまでになかった迫力満点のハンティングゲーム!
「SKY FRONTIER Fantasy Battle」
1人で遊ぶフィールドモードと、最大4~8人で巨大生物に挑むレイド戦の討伐モードがあり、遊び方が選べるゲームになっています。フィールドモードを1人で遊んでいて危機になった場合は、救難依頼を出すことで最大4人までがフィールドに入って共闘できます。



<< 物語 >>
世界が崩壊し物理法則が通用しなくなって数百年が経過した今、陸は空へと浮き上がり島の周りには深い雲海が形成された。崩壊を逃れ生き延びた人々は浮島に生活圏を移し飛空艇で生活していた。時は過ぎ、やがて物資は枯渇していき人々は食料や資源を求めるが、浮島は地域ごとに特色豊かな生物や巨大な主(ヌシ)が存在していて、住民はそれら生物に怯えてしまい、満足な資源が手に入らない状態で暮らしていかなければならない状態にありました・・・・そんな人類を救うため、飛空艇を操る航海士として雲海に漕ぎ出そう!

<< 戦闘 >>
飛行艇を操り巨大生物と戦う、乗組員(クルー)が生み出す多彩なアクションに興奮!主(ヌシ)とのバトルは、与えられた役割と仲間の協力がカギとなる!主(ヌシ)の攻撃をかわしながら弱点に攻撃を撃ち込み、相手を弱らせよう!

<< Play-to-Earn >>
フィールドモードなどのデイリーミッションをクリアすることで、暗号資産に交換できるゲーム内通貨を1日ごと貰える上限までの設定でミッションクリアごとに配布して交換が可能です。

<< 貸出制度 >>
各ユニークに属するスタックしないアイテムは、他のプレイヤーに貸し出すことが可能です。貸し出したアイテムを使用しゲーム内通貨を稼いだ場合、貸出主が決めたパーセント(%)が貸出主に支払われる制度になります。

<< NFT >>
主の討伐時、稀にNFT用の装備や乗組員(クルー)を入手することができます。入手したNFTはマーケットで販売することが可能です。また通常の装備製作時にゲーム内通貨を使用してNFT化することも可能です。

これまでになかったマルチプレイ要素に、新たにPlay-to-Earn、貸出制度、NFTなどの要素を取り入れた新感覚のハンティングゲーム!遊んで稼ぎたい人、ゲームが趣味の人、それぞれの人がそれぞれの楽しみ方で遊べるゲームを提供いたします!開発状況は公式Twitterで投稿していきます、ぜひお楽しみにしてください!

■Sky Frontier公式HP https://sky-frontier.com
■Sky Frontier公式ツイッター https://twitter.com/SKYFRONTIER_PR

■会社概要
会社名 :株式会社BIGBANG
代表者 :代表取締役社長 北川敦司
所在地 :東京都新宿区新宿5-1-1
設立 :2014年7月
事業内容  :ゲーム&エンタメ事業
公式サイト :https://www.bigb.jp

【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】
E-Mail:pr@bigb.jp
担当者:北川

※プレスリリース内の画像は開発中のものです。
※記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
※iPhone、iPad、Multi-Touch は Apple Inc.の商標です。
※iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。

※IOS は、Cisco の米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスに基づき使用されています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

記事のシェア

この記事をシェアする!

LINE!
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます