MENU CLOSE

ネタのタネ

仮想通貨メディアCoinPost、「企業向けNFT相談窓口」事業を開始

by 株式会社CoinPost

  • 提供:PR TIMES

株式会社CoinPostは、NFT発行に向けたプロセスを最初から最後まで一貫してサポートする「企業向けNFT相談窓口」事業(以下、本事業)を開始します。本事業を通じ、国内外の仮想通貨およびブロックチェーン関連企業と協力し、アートに限らず、幅広いNFTユースケースの創出に寄与してまいります。




本事業立ち上げの背景
弊社は20年10月より、連続12ヶ月間、月間訪問者数で国内1位、世界で3位のメディアとしての地位を継続しております(Similarweb調べ)。

CoinPostが12ヶ月連続で世界3位に、仮想通貨メディアの月間訪問者数
https://coinpost.jp/?p=281304

その過程で、NFT関連企業と連携する機会や、NFT発行を企図する個人や企業からの相談を受ける機会が増えて参りました。

そこで、メディアとして構築してきた国内外企業とのネットワークを活用し、NFT発行をしたいと考える企業の課題を速やかに解決するサポートをするため、本事業を立ち上げることと致しました。

事業内容
1)NFT相談窓口
NFTを活用してビジネスに取り組むことを検討する企業からの相談を受け付けます。アートやコンテンツのNFT化に限らず、事業に活用した際にどのような機会やリスクがあるか、それらに対してどのようなソリューションが考えられるのか、クライアントのニーズに基づいて検討します。

また、NFT発行などをサポートする開発企業、弁護士事務所、およびNFTマーケットプレイスなど、NFT相談窓口との連携相談も受け付けを開始します。

2)NFTに関するセミナー企画・運営
「NFTとは?」という初歩的な内容から技術的な話まで、異なるテーマで教育コンテンツをオンライン、または、オフラインで提供します。

3)併走型コンサルティング
発行するNFTの方向性や内容、それらのマーケティング施策、販売戦略などを提案するだけではなく、実行まで併走します。

4)メディアを活用したマーケティングサポート
弊社サイト、および、他社が運営するサイトへの記事掲載や、PRTIMESなどへのプレスリリース出稿サポートなどを通じ、メディアでの露出を高めて参ります。

協力企業および対応ブロックチェーン
本事業では、国内外の事業者と密に連携し、クライアントのNFT発行・販売をサポートして参ります。協力企業には、開発企業としてBridges, Inc.や日本モノバンドル株式会社、NFTマーケットプレイスとしてOpensea、Rarible、Mask Networkなどより、本事業へ協力いただくこととなっております。

また、Ethereum、Solana、Polygonなどのブロックチェーンに対応しております。今後、提携する企業だけではなく、対応できるブロックチェーンの種類も増やしていく予定です。そのため、クライアントのニーズや発行するNFT内容に応じて適切なブロックチェーンを選定できる環境を構築して参ります。

協力会社コメント
Bridges, Inc. CEO 小池駿平氏
2018年頃にDecentralandを触ったことがきっかけで、NFTに大きな可能性を感じています。今後はコミュニティなどへの入場権、発言権、受益権などの、権利の証明となるNFTのユースケースが増えてくるだろうと注目しております。
本事業に参画することで、現在多くの注目を集めるアート領域でのNFT活用に限らない、多様なNFTユースケース創出に寄与できることを嬉しく思います。

日本モノバンドル株式会社 代表取締役 原沢陽水氏
当社は「価値の流動性を、人類史上最も高める」というミッションの元、組み込み型NFTサービス「Hokusai API」、NFTをすぐに始められる事業者向けオリジナルNFTショップサービス「NFT Starter Kit」を提供しております。

世界3位の暗号資産メディアであるCoinPost社と連携することで、NFTビジネスに関わる多くの事業者に対し、低コストでNFTサービスの実現を可能とするインフラを提供できるよう協力してまいります。


弊社では、NFTを発行し販売するだけにとどまらない可能性を追求する企業と連携し、多様なユースケース創出に貢献していきたいと考えております。本事業への参画に興味がある方は、お気軽にご連絡・ご相談いただけますと幸いです。

【本件に関するお問合せ先】
株式会社CoinPost 担当:佐藤
メールアドレス:info@coinpost.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

記事のシェア

この記事をシェアする!

LINE!
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます