MENU CLOSE

ネタのタネ

巨大複合型医療モールが秋田市に誕生します!

by 株式会社COLOURS INTERNATIONAL

  • 提供:PR TIMES

株式会社イーホテル秋田(本社:株式会社COLOURS INTERNATIONAL 代表取締役:松本義弘)は、秋田市の大型ビジネスホテルとしてご愛顧頂きました「イーホテル秋田」(秋田市大町)の全面的なリノベーションを行い、地域を代表する大規模な医療モールとして新しくオープン致します。






大なキャパシティをフルに活用した医療モール

イーホテル秋田の地下1階~地上11階、約400室、延べ床面積約23,000平米という巨大なキャパシティ、そして秋田駅至近の立地を活かし、『秋田メディカル複合施設プロジェクト』として完成を目指します。今後ますます多くの人が興味を持ち、気にしていくことになるであろう成長分野として大きな可能性を秘めた『健康と美容』にフォーカスした地域密着型のビジネスモデルとして、総合的にブランディングしご提案致します。


イーホテル秋田外観


50億円規模の投資を行うことにより、施設には各種医療・美容クリニック、患者及びその家族向け宿泊施設、スポーツジム等が参加し『健康と美容のデパート』とも言えるような巨大な医療モールの誕生です。


今回、医療モールとして集約するメリットは、総合受付と総合待合を設置することにより、クリニック側は迅速な情報の共有によるフレキシブルな診療体制を可能にし、患者側は、診療科目が異なっても同じ場所で受付を待つことを可能にします。これにより、トータルでの集客の向上と時間、そして固定費の削減が期待できます。

健康だけでなく美容にも本気でフォーカス

医療・美容・スポーツジムがひとつに集約されることにより、「マイナスの状態をゼロに戻していく治療や回復目的の方」だけでなく、「ゼロからプラスへと自身を磨き健康を増進していきたい方」、すなわち回復と成長の両方を補う複合施設として、あらゆるニーズに応えてまいります。

特に美容は、これからの時代において体のメンテナンスのスタンダードとして一般的に浸透していくと考え、健康を重視するのと同等の熱量をもって美容についても各種ニーズに応えられる施設となります。

従来の医療モールの枠を超え地元に根差す

クリニックの他に、病児保育、病後児保育、保育園、一時預かり、学童保育、塾等の参加も計画しており、医療を受ける上で出てくる家庭・地域レベルでの悩みにも、広く応えていける施設となります。

周辺地域との密接な関係性が生まれ、単身者、ファミリー、高齢者などあらゆる層の人々への地域満足度の貢献のみならず、雇用面においても寄与できる、まさに地域に根付き『健康と美容のデパート』として親しまれるよう励んでまいります。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

記事のシェア

この記事をシェアする!

LINE!
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます