MENU CLOSE

ネタのタネ

バクラク、ブランドをリニューアル。ロゴデザイン・ビジョン・バリューを刷新

by 株式会社LayerX

  • 提供:PR TIMES

2024年9月17日からプロダクト上で正式に利用開始予定



すべての経済活動のデジタル化を目指す株式会社LayerXは、「バクラク」シリーズにおいて、ブランドリニューアルの一環として、ロゴデザイン、ビジョン、バリューを刷新することをお知らせいたします。新しいロゴは、2024年9月17日からプロダクト上で正式に利用開始予定です。

バクラクは、企業活動のあらゆる場面に寄り添い、AIをはじめとするテクノロジーを活用した圧倒的に使いやすいプロダクトを届けることで、働くすべての人が創造性を発揮できる社会の実現を目指してまいります。
新ブランドロゴのリリース背景
新しいブランドロゴは、より多くのお客様へバクラクの価値を届けていくため、これまでのカタカナ表記からアルファベット表記(※)に刷新しました。

※ロゴはアルファベット表記に変わりますが、テキストでの表記はカタカナ表記のままになります。

また、新たに作成したシンボルは「未来へと伸びやかに成長していく」「堅実に陰ながら支えていく」という想いを込めた2つの三角形を組み合わせることでお客様に寄り添って成長を支えていくというバクラクの目指すべき姿を表現しています。

新しいブランドロゴにあわせて、各プロダクトのロゴも刷新します。

バクラクはBSM(法人支出管理)領域だけでなくHRM(人事)領域にも参入し、勤怠プロダクトを開発するといったように、今後も新たなプロダクト開発の機会を模索し、より多くのお客様にバクラクな体験を提供していく予定です。今後のプロダクトの拡張性も踏まえて、それぞれのカラーがより調和するようにしました。
ビジョンとバリューの再定義について
ビジョン:「働くをラクに。ラクをもっと創造的に。」
バリュー : 「圧倒的に使いやすいプロダクトを届ける。」

今回のブランドリニューアルのプロジェクトでは、新しいロゴの策定に先立って、お客様に届けていきたい価値や“バクラクらしさ”とは何かを言語化していく活動を実施しました。プロダクトの価値を届けたその先にある働くをラクにし、多くの人が創造的な仕事に取り組める世界の実現をよりチーム一丸となって意識していくという思いと、これまでも大切にしてきた圧倒的に使いやすいプロダクトを届けるという私たちの信念を込めて、ビジョンとバリューを再定義しました。

今回のブランドリニューアルによって生まれた新しいビジョン・バリューを世の中に浸透させていき、よりお客様から信頼されるブランドとなれるよう今後も成長を続けて参ります。
バクラクの導入企業様へ今回のリニューアルでは、お客様が業務上なるべく違和感なくご利用いただけるよう準備を進めております。ご導入いただいているお客様向けには、プロダクト上での表示など、より詳しい内容でご案内のメールを送付しております。ご不明な点がございましたら担当者までお問い合わせください。
バクラクとはバクラクは請求書処理、経費精算、法人カードなどの支出管理をなめらかに一本化するサービスです。電子帳簿保存法やインボイス制度にも対応しており、業務効率化と法令対応の両立をシームレスに実現します。累計10,000社以上導入。勤怠管理サービスを今秋提供予定。
https://bakuraku.jp/
株式会社LayerX概要LayerXは「すべての経済活動を、デジタル化する。」をミッションに掲げ、SaaS+Fintechを軸に、AIを中心としたソフトウェア体験を社会実装するスタートアップです。法人支出管理サービス「バクラク」を中心に、デジタルネイティブなアセットマネジメント会社を目指す合弁会社「三井物産デジタル・アセットマネジメント」、大規模言語モデル(LLM)関連技術を活用し企業や行政における業務効率化・データ活用を支援する「AI・LLM事業」などを開発・運営しています。

設立:2018年8月
代表者:代表取締役CEO 福島良典 / 代表取締役CTO 松本勇気
所在地:東京都中央区築地1-13-1 銀座松竹スクエア5階
資本金(準備金含む):132.6億円
コーポレートサイト:https://layerx.co.jp/
採用サイト:https://jobs.layerx.co.jp/
お問い合わせ:https://layerx.co.jp/contact

事業サイト:
・バクラク:https://bakuraku.jp/
・三井物産デジタル・アセットマネジメント:https://corp.mitsui-x.com/
・オルタナ(ALTERNA):https://alterna-z.com/


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

記事のシェア

この記事をシェアする!

LINE!
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます