「手話でも注文」スタバができるまで…「なぜ裏方?」からの奮起
身振り手振りでの接客(東京都国立市、北村玲奈撮影)
デジタルサイネージには手話レッスンの動画が流れている(東京都国立市、北村玲奈撮影)
筆談用ボードでコミュニケーションを取ることができる(東京都国立市、北村玲奈撮影)
店内には手話をモチーフにした作品も展示されている(東京都国立市、北村玲奈撮影)
デジタルサイネージに注文番号を表示する(東京都国立市、北村玲奈撮影)
注文を指さしで伝えられるメニュー表(東京都国立市、北村玲奈撮影)
振動で呼びかけることができるウェアラブルデバイス。タイマー機能も備えている(東京都国立市、北村玲奈撮影)
表情や手話が見えやすいように、店内には様々な工夫が凝らされている(東京都国立市、北村玲奈撮影)
感謝を表す手話のひとつ(東京都国立市、北村玲奈撮影)
パートナー同士のコミュニケーションも手話で行われている(東京都国立市、北村玲奈撮影)
「平等」「対等」という意味ももつ手話(東京都国立市、北村玲奈撮影)
スターバックスのロゴ(東京都国立市、北村玲奈撮影)