これって比較広告? ドライブームで大手4社がそろって「DRY」
1988年、アサヒビールの「スーパードライ」の大ヒットでほかの3社も追随、出そろった4社のドライビール=1988年2月 出典:朝日新聞
アサヒビールの大ヒット商品「スーパードライ」の後を追って、「キリンドライ」「サントリードライ」「サッポロ★ドライ」が相次いで発売され、ドライ戦争がスタートした。写真は店頭に並んだ4社のドライビール=1988年2月 出典:朝日新聞
スーパードライの試飲会=1988年3月 出典:朝日新聞
「ドライに生きて、楽しいか」と問いかけるサントリービールの新CM 出典:朝日新聞
新CMで「ドライに生きて、楽しいか」と問いかけるサントリービール「ザ・モルツ」 出典:朝日新聞
新CMで「ドライに生きて、楽しいか」と問いかけるサントリービール「ザ・モルツ」 出典:朝日新聞
アサヒビールの「アサヒスーパードライ」 出典:朝日新聞
午後の紅茶を意識? リプトンが2015年9月に売り出した朝の紅茶「ピーチティー」「レモンティー」 出典:森永乳業提供
午後の紅茶「ストレートティー」 出典:キリンビバレッジ提供
午後の紅茶「レモンティー」 出典:キリンビバレッジ提供
午後の紅茶「ミルクティー」 出典:キリンビバレッジ提供
午後の紅茶「おいしい無糖」 出典:キリンビバレッジ提供