MENU CLOSE

ネットの話題

ピンポーン!自宅のドアを開けたら、わわわわわ~!安田大サーカスのクロちゃんが豪華プレゼントを持って登場したらびっくりですよね?

クロちゃんが自宅にお届け!?ラスベガス旅行が当たるチャンスとは?

PR by XFLAG

目次

ピンポーン!自宅のドアを開けたら、わわわわわ~!安田大サーカスのクロちゃんが豪華プレゼントを持って登場したらびっくりですよね。こんな想定外の企画が、スマートフォンアプリゲーム「モンスターストライク(モンスト)」で始まりました!参加のチャンスは12月16日まで。運が良ければ、あなたの家にもクロちゃんがやって来る……かも?

4人で遊んでチャンス4倍!モンストマルチくじ

「モンストマルチくじ」開催中画面
「モンストマルチくじ」開催中画面
モンストは、アプリ内で育てたモンスターを自分の指で引っ張り、敵モンスターに当てて倒す新感覚アクションロールプレイングゲーム(RPG)です。最大4人の仲間で、協力して敵モンスターと闘う「マルチプレイ」ができるのも特徴です。 
「モンストマルチくじ」で当たる豪華賞品
「モンストマルチくじ」で当たる豪華賞品
「モンストマルチくじ」は、期間中にモンストアプリ内で「くじ」を引くと豪華賞品が当たるというもの。モンストをスマホにダウンロードすれば誰でもくじを引くことができるので、これは、挑戦するしかありません!ラスベガス旅行やタイ・プーケットの旅行が当たる「金の黒川くじ」、家庭用ロボット「Palmi」が当たる「銀の黒川くじ」、アプリ内のアイテムがもらえる「銅の黒川くじ」の3種類の中から好きな1種類を選んでくじに挑戦できます。

1人で参加することもできますが、オススメなのは、友だちと最大4人で一緒に参加できるマルチプレイです。4人でくじに挑戦すると、そのうちの1人が当選した賞品がほかの3人にもプレゼントされます。つまり、誰かがラスベガス旅行を当てたら、ほかの3人もラスベガスに行けるのです。チャンス4倍は見逃せません。忘年会やクリスマスイベントなどで仲間と集まる機会が増える12月。この機会にマルチプレイでモンストくじに挑戦して、盛り上がってみてはいかがでしょうか。

あなたの自宅のベルを鳴らすのは……黒川所長!

クロちゃん扮するモンストプリズンの黒川所長
クロちゃん扮するモンストプリズンの黒川所長
今回のキャンペーンで驚きなのは、当選賞品をクロちゃん扮する「黒川所長」が自宅までお届けしてくれるという、前代未聞の設定です。黒川所長は、安田大サーカスのクロちゃんそっくりのキャラクターで、こわもてながら甲高い声が特徴です。モンストのテレビCMでは、SNSにモンストへの不満を書き込むと収監されるという「モンストプリズン(刑務所)」を舞台に、囚人たちからの不満の嵐にさらされ、次第に囚人たちの言いなりになっていきます。12月5日(木)より公開されたテレビCMでは、顔の右半分が「メカ化」した黒川所長が囚人たちに逆襲する新展開を迎えています。
当選すると、黒川所長があなたの自宅を直接訪問するそうです。ピンポーン!最初の第一声はやはり、「当選だしん!!」でしょうか。いや、「君はボクの仲間になるしん!!」でしょうか。いやはや、くじに挑戦する前から妄想が膨らみます。黒川所長に来てほし~い!

※黒川所長が豪華賞品を持ってお届けするのは、「金の黒川くじ」1~4等と、「銀の黒川くじ」1・2等が対象となります。
 

至上最大級の豪華さ!ラスベガス旅行が当たる

「金の黒川くじ」に挑戦すると、ラスベガスに行けるかも!?
「金の黒川くじ」に挑戦すると、ラスベガスに行けるかも!?
やはり目を見張るのは、キャンペーン賞品の豪華さです。目玉の「金の黒川くじ」1等は豪華ラスベガス旅行4泊6日の旅(1組2名様ツアー)。眠らない街のめくるめく世界を人生で一度は体験してみたいものです。2~4等も、タイ・プーケットや沖縄、熱海温泉(各1組2名様ツアー)という充実ぶり。
とはいえ、さすがの黒川所長もツアーガイドはしてくれないしん!


銀の黒川くじ」もちょっと変わった賞品ラインナップが魅力的!1等の会話ができる二足歩行ロボット「Palmi(パルミー)」はもちろん、2等は黒川所長の衣装と囚人服のコスプレセットが当たるのです。もはや黒川所長はCMの世界だけじゃない!自宅で黒川所長や囚人になりきってモンストをすれば、その臨場感は間違いなしです。


大きな夢を買うより、堅実路線をいきたいモンストファンの方には、「銅の黒川くじ」が良いかもしれません。1等は強力アイテムの「英雄の書」。2等以下も「わくわくステッキ」や「エラベルベル」など注目のラインナップです。どの種類のくじでも、参加賞としてモンストのアプリ内で使えるアイテム「コンテニュミン」がもらえるため、ユーザー必見です。
大人になると、子どものようにクリスマスプレゼントやお年玉ってなかなかもらえませんよね。でも、大人だってサプライズやご褒美を楽しみたいもの。年末にマルチくじに挑戦してみると、豪華賞品という幸せな結末が待っているかもしれません。ぜひ、このチャンスに参加してみてはいかかでしょうか。

※キャンペーンの期限は、友達とマルチで参加する場合は12月15日23時59分。ソロで参加する場合は16日23時59分です。期限が違うのでご注意ください。
 
「モンストマルチくじ」の詳細はこちら

年末年始に開催のキャンペーン情報はこちら
CLOSE

Q 取材リクエストする

取材にご協力頂ける場合はメールアドレスをご記入ください
編集部からご連絡させていただくことがございます